COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

おフランス~~~!!

2013-04-10 20:36:08 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


                 久々の ミニチュア粘土作品のアップで~~~~す!!      
   
                 ちょっといろいろありまして アップを控えていました。      

                             今回は完成した フランスをテーマにした作品をアップします。         



   



       前にガラスははめ込まれているので 少し映り込んでいて見づらいかもしれませんがお許しを・・・・・・      

       中に納められている物で 以前にここで写真アップした物もあるので覚えて居られる方もいらっしゃるかと・・・・・    

          額の外寸は 22㎝×20㎝です。        紹介してなかった物を 少しアップで・・・・・      


       


                こちらは     『 オマールエビのキャビア添え  』     

                          手前は爪楊枝です。大きさを想像してね!     

               もちろん お皿も エビちゃんも キャビアも 粘土で作りました。   
 

                         


                              そしてこちらは     『 チーズの盛り合わせ 』

                                         こちらも全て 粘土で作ってます。


               ガラスを外して 中を少しアップで撮ってみました。      
    

 


           テーブルと 額、雑誌と フランスパンが入っている籠( これは針金で編みました ) 看板の金色アーム以外は 全て粘土で作りました。

           そうそう・・・ マドレーヌちゃんの立っている台や ラベルも違いますよ~~~!     

  

          大体 全て完成までに約1年掛かってま~~~す!        


                        そして・・・・今は 同じ感じで イギリス をテーマにした作品に入ってま~~~す  
  

             まぁ~~~完成するのは何時になるやら・・・・・・      


                 でも 時々 個々の完成品をアップしますね!   又、見てくださいね!       

     

            
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと珍しい物を・・・・・ | トップ | 地震だ~~~~! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたねぇ (吉田)
2013-04-10 22:04:11
何たって、オマールエビ。
多分、本物より美味しそう。
大きさ(小ささ)も、相変わらず凄いですね。
キャビアの粒とか、お皿の縁の文様とか、アップにしても
見応え十分です。 素敵な配色だし。
ご見解感謝 (HAKASE(jnkt32))
2013-04-10 22:58:49
今晩は。先日の拙ブログご見解も有難うございます。此度の名古屋市長選は、本当に誰に一票を投じるか難しい所です。
オマールえびとチーズご馳走様。サンプルと分っていても、食への願望が進みますね。笑
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-04-11 17:35:37
爪楊枝の太い事!!!!びっくりです。

まあ良くあんなに小さいのに作ったものですね~~~感心します。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-04-11 20:15:28
オマールエビ よ~~く見ると上のアップ写真のエビと下のケーズに入っているエビが違うのわかるんだけど・・・気付かれたかな?
実は全部2つずつ作っていて綺麗に仕上がった方をケースに入れたのσ(^◇^;)
エビの爪がケーズの方が綺麗に先が尖って2つに切れてるんですよ!お皿もケースの方が綺麗に絵付け出来てるかも・・・なんでアップに撮るときあっちを写したんだろう??σ(^◇^;)
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-04-11 20:18:24
よ~~く考えて1票を投じてください!
又、市長選の結果教えてくださいね!

実際のお料理は作って食べてしまうとなくなりますがこれは永遠に残るので作りがいが有りますよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-04-11 20:21:41
そうなんですよ~~!写真写すときも マクロの写りが良い写真機でないとなかなか綺麗に写らないんですよ~~!

この写真は前のカメラなのでちょっと写りがイマイチで・・・σ(^◇^;)
1番上のガラスに入ってる写真だけが新しいコンデジで写したものです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
気付かず・・・ (吉田)
2013-04-11 22:45:00
改めて拝見すれば、確かに、エビも皿の絵付けも、きれいにまとまっているようですね。 でも、エビのほうは、アップの方が本物っぽく見えます。 アップのせいかな?

CUCUやっと発見!
ラムレーズンとラズベリーフロマージュを購入。
まだ、味わってません。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-04-12 21:47:07
ねっ!言われないとわかんないでしょう~~!σ(^◇^;)
アップの写真のエビの方がぷりっとしていて身が沢山入ってそうですものねぇ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


CUCU のラズベリーフロマージュ限定販売で人気があったようで普通に販売されるようになったみたいです。
私もまるしげで見つけて買ってみましたよ~~!
是非味わってみてくださいね!
フランス感動! (ピッコーネ)
2013-05-09 18:37:48
ホントすごいです。イギリスの完成めっちゃ楽しみです\(^^)/
ありがとうございましたm(__)m
ピッコーネさんへ・・・ (ココ)
2013-05-10 20:32:38
見に来てくれたのね!有り難う~~!
実物見ると余計に小ささが判るでしょう~~!

又、必ず行きますね!

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事