COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

台湾旅行(8)

2012-11-25 19:48:08 | 旅行日記(海外)



          私達の天燈上げが終わった頃から 続々と人が集まって来ました。

              そしてあちこちで連続してランタンが上がっていきます。
 
          
      

              暗くなってくるとやっぱり良いですねぇ~~~!

          これはやっぱ  敢えて夕方にかけてここにやってくるツアーを選んで 正解でした。    

                     

                              こんなラブラブカップルも~~~~      

   
     その場から立ち去るのに めっちゃ名残惜しい気分になりましたが 個人旅行ではないので仕方ないですよねぇ~~~    

 

                こんな可愛い 『 ミニ天燈 』が 沢山並んでいたので  

                        お願い事の文字や色柄に悩みながら お土産に買って帰りました。   

    車の中でガイドさんに 空に放たれたランタンはどうしているの? って聞くとほ~~~たらかしですとの答えが・・・・・
  
       紙以外に下の部分には 針金が入っていたと思うので 結構なゴミが山の何処かに ・・・・・・  いいのかなぁ??    



         台北市内に戻ってから夕食でした。 リージェント台北ホテル内の広東料理だとか・・・・


   

     何を思ったのかここから息子が料理の写真をちょっぴり真剣に撮りだして・・・     

                         2~3ご紹介を・・・・      
  


               

                          前菜ね! カメラのシーンを選べるところに  なマークありますよねぇ~~

                                  それを使って写したのかどうかは不明です。 ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


 
 
   こっちが    ちょっとびっくりの ほうれん草の翡翠仕立てのスープだそうで・・・・

     翡翠に見えなくもないけれど・・・ これ、本当にほうれん草? って感じでした。     


                    

                           そしてこちらが 九份で見たのと同じ デカいエリンギ!   

                               ステーキ状態でした。これが松茸だったら・・・ お高いだろうなぁ~~     

                            お味は良くて エリンギで十分美味しかったよ!      


      夕食の後、夜市に行く?って言われたけれど 却下してホテルに戻りました。

      しばらく休憩してから 息子と街中をブラブラ・・・・そこで    こんなのを見つけました。

       

          これって・・・ 何処にお店を出しているか 判りますか?  よ~~く見てください!

         これねぇ~~~後ろ 立体駐車場、車入れる所 開けてあるの・・・ 判るかなぁ??  

        
           こんなところでお店を出してるんだ~~~! 立体駐車場としては使っていないんだろうか??

                               なんて思いながら 写真を撮りました。        





          




       
 
        
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行(7) | トップ | 台湾旅行(9) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-25 21:36:18
ミニ天燈、みんな可愛いですね。
それにしても飛ばしっ放しって凄いなぁ。
って、多分、日本人の感覚なんでしょうか。
その辺の几帳面さというか、後始末の良さは。
立駐前の出店で思い出しました。
中国へ行った時、蘇州にも狭い町中に電車が
走っているんですが、普段は線路の上が露店だらけ。
数時間に1本(だったかな? いい加減だなぁ)電車が
走る前に、一斉に、片付けるんだとか。
返信する
おはよう (くみ)
2012-11-26 08:56:27
わ~やっぱり天燈上げ、素敵~
今度は私も行くわ
返信する
|・_・)ノ<きっといいことあるよ♪ (クミコ)
2012-11-26 08:57:38
「発展健康」って書いたのココさん?
めっちゃ達筆じゃん~~~!
水色ってどんな意味だったっけ?
健康は白で幸運が赤だったけど。。。。
私たちは赤・白で願いをこめて、
私の体調いいし、新しいおうちに住めたし、
きっとランタン揚げのおかげだなぁ~♪って思ってますぅ~
ランタンの残骸は、川沿いの分は地元の人たちが回収するらしいんだけど、
山に落ちたのはそのままらしいよ♪
山を散策するのは大変だよねぇ。。。

返信する
こんにちは! (げんたろう)
2012-11-26 15:34:26
ランタンを飛ばした後や駐車場前のお店のことなど、端々の違いもおもしろいですね。
お国柄の違いでしょうかね。そういうのも旅の味のひとつかもしれませんよね。
広東料理でビールすすみましたかぁ?
返信する
Unknownさんってたぶん吉田さんですよね! (ココ)
2012-11-26 23:19:23
そうなんでしょうかねぇ~~??甲子園球場で風船飛ばしを見てもあの後掃除大変だろうなぁ~~って思いながら見ている私は特に気になっちゃいました。σ(^◇^;)

そうなんですか~~!きっと立駐前の出店も吉田さんが見られた露店も許可なんかいらなくて何処でも隙間さえあればお店出せるんでしょうねえ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2012-11-26 23:20:19
是非次回は行って下さいね!それも夕方がやっぱいいと思いますよ!
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-11-26 23:28:30
いえいえ~~あれも旦那で~~~す!
水色の意味 何だったんだろう??
なんせ旦那が勝手にこれ!って言っちゃったから・・・σ(^◇^;)
私と息子は何でも決めるのにちょっと迷っちゃうの。旦那は即決!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そうなんだ~~~!地元の人も大変だね!σ(^◇^;)
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2012-11-26 23:31:37
そうでしょう~~!色々その国によって意外な面を感じることもありますよ!
台湾ビールは飲みやすいですよ~~!
返信する
・・・でした (吉田)
2012-11-27 00:07:00
失礼おば。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-11-27 15:16:40
ランタン上げ日本では許可されないでしょうね。

許可されるなら私が開業したいです・・。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事