COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

久々の・・・・

2010-05-26 20:30:38 | Weblog
 

   24日夜、久々の セルジオメンデス のライブに行ってきました。  


 何度か ここでも書かせて貰いましたが、今の旦那と付き合いだして1番最初に行った

 コンサートがカーペンターズの1番最初の来日のコンサート、そして次がこのセルメン

 だったのです。 



 2006年春に発売された Black Eyed Peas とのコラボのアルバム 「タイムレス」が

 世界的な大ヒットになり  それまではブルーノートでのライブだったのが その年の

 9月26日に 久々の 大阪フェスティバルホールでのコンサートでした。モチ行きました。


 30年ぶりに 最初にブルーノートでのライブに行った時は  本当に同じ人と一緒に

 ライブにやって来れた事にジ~~ンと来て涙が出てきました。それ以後、毎年大阪で

 ライブがあると必ず聴きに行ってたのです。 



 しかし・・・・翌年の2007年には来日せず 2008年 2009年にも日本にはやって

 来ていたのですが 何故か東京だけライブをして 大阪には来てなかったんです。  

 今年も東京でのライブは 早くから知っていて又東京だけ? って思ってたら 大阪も

 する事になったみたいで・・・私がそれを知ったのは1ヶ月ほど前でした。  

 慌てて 予約の申し込みをすると 24日のPM9時半からのライブだけが空いていて

 それを予約しました。今回はビルボード・ライブ大阪です。

  当日の早い時間に予約券を発行してくれる 前のブルーノートと違って 予約の電話を

 入れた時に予約番号が決まる方法だそうで、予約の遅かった私の番号は68番  


 予約番号順に会場に入れてくれて 自分の座りたい席が決めれるので 今まではかぶりつき

 ぐらいの席が選べたのに・・・今回は68番では・・・・ 案の定 真ん中でしたが

 後のカウンター席      まぁそれなりに盛り上がりましたが  いくら

 顔を見に行ってるのではないと言っても 離れているとちょっと寂しかったです   



 ライブの雰囲気は こんな感じで~~す!   良かったら見てね!  

 結構年配の人も多いのに 最後は立って踊りまくり・・・  グラスを片手の人も・・・


     http://www.youtube.com/watch?v=xtQwqQjk1HU&feature=related


 それにしてもこの動画、絶対に隠れて撮ってるよねぇ~~。。  

      写真や録音はダメなはずなのに・・・・ でも見れて有り難い気も・・・  


  来年は 絶対に 早く予約をして前で盛り上がるぞ~~~~!


      その為には 来年も大阪に来てね!!   



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう梅雨?? | トップ | すご~~い!! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさんパワー炸裂ですな~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ ()
2010-05-26 23:14:14
こんばんわ~♪

思い出も楽しさも若さも全部戻ってくるような感覚にもなれるんでしょうねΣd(ゝω・o)イェイ☆
そのパワーも若さも ずっと持っていてくださいな(o´∀`)o._.)ウン♪
自分も負けんとこう!!と元気をもらえます♪
返信する
和さんへ・・・・ (ココ)
2010-05-27 20:54:45
そうなんですよ~~~!
セルメンってね、30年前に見に行ってた頃ボーカルを勤めていた一人と結婚して今もライブで彼女も歌ってはるんですよ~~!だから余計嬉しくなっちゃうの!
彼らの方がだいぶ年齢は上だけど同じように年を取ってきてるんだなぁ~~って感じちゃって・・・その人達が今も現役でこれだけお客さんを呼べて楽しませてくれてるってスゴいなぁ~~とも・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

だから大阪に来てくれる間はず~~と聴きに行きたい!って思ってま~~~す。
返信する
まさにライヴ (yoshida)
2010-05-27 22:40:49
知らない曲だと、乗りが良くて、最高なんですけど、マシュケ・ナダとなると、当時の、多少しっとり目の方が好きかな。

セルメンが好きだというのは、前世(最初のCafe時代)に聞いてますが、想い出一杯なんですね。 それじゃ、なおさらですよね。

手、振りました?
最近、頻繁にライヴ行ってますけど、あれ、恥ずかしくてまだ出来ないんです。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2010-05-28 20:20:28
マシュケ・ナダは私なんかもライブの時は2パターン歌って欲しいなぁ~~って思います。
以前の歌い方も聞きたいですものねぇ~~。

そうなんですよ~~~!若かりし頃の2人の思い出もいっぱいあるんですよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

手、モチ振りましたよ~~!みんな振ってるから恥ずかしくないですよ!σ(^◇^;)
返信する
ノリノリ (タカ)
2010-05-29 01:27:07
楽しくて明るいライブが好きなんでしょうか
わたしも肩のこらない動きのあるライブの方が性に合っているかな~^^~
返信する
タカさんへ・・・・ (ココ)
2010-05-29 20:25:22
そうなんですよ~~~!もともとうるさ~~~い曲が好きなんです。バラードや演歌、クラッシックは苦手かなσ(^◇^;)

眠たくなってきちゃうんですよ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
マシュケ・ナダ♪ (oruka3)
2010-05-30 00:34:38
セルジオ・メンデスとブラジル66の頃
の演奏が大好きでした♪
長谷川きよしのライブ盤で聴いた
マシュケ・ナダも良かったですよぉ~(^^♪
返信する
オルカさんへ・・・ (ココ)
2010-05-30 22:25:18
わぁ~~オルカさんもセルメン好きだったんですねぇ~~。


長谷川きよしのライブ盤は聞いたことないなぁ~~。一度聞いてみたいで~~す!
返信する
セルメンじゃあないけれど~ (golf818)
2010-05-31 20:57:13
ボサノバと聞くと私は昔のフランス映画「男と女」をすぐ思い出します、
若い時に好きになった音楽は一生その人に付いていつでも其の時代に瞬時に戻ることが出来ますね。
返信する
ゴルフさんへ・・・・ (ココ)
2010-06-01 21:04:02
「男と女」・・・ダバダバダ~~ですね!

映画は観てないと思うのですがこの曲も好きで良く聞きましたよ~~~!

昔の映画のテーマ曲はほんと良いのが多いですものねぇ~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事