COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

旅行記の前に・・・・

2012-11-08 22:32:18 | ミニチュア粘土・その他作品掲載


   台湾旅行記を書き始める前に ちょこっとお知らせが・・・      っと言っても

   この地味ブログでは お知らせさせてもらってもあまり役には立たないかもしれないのですが・・・

 
   実は私が このブログにも何度も写真をアップさせてもらっている 私の趣味でもある

   ミニチュア粘土作品を 教えてもらってる先生は 阪急百貨店でも1日レッスンをされていました。

   今回、阪急百貨店大阪梅田店が 新装オープンをするに当たって 阪急百貨店側から

   先生に作品展をして欲しいとの お話があったそうです。

          その作品展の お葉書を先生から頂きました。     


           

   
       
      私のこのブログには 先生に教わって私が作った作品のみを アップしていて先生の作品の写真は1度も出していません。


      そして今まで 敢えて先生のお名前も伏せていましたが 今回先生に許可を得て名前を出させていただきました。


      先生の作品は 当然ですが とっても素敵な作品がいっぱいなので 一人でも多くの人に見ていただきたいと思ったからです。

      興味のある方は 是非見に行ってくださ~~~い!    絶対感動すると思います。     




            


               先生に教わって作った マドレーヌちゃんで~~~す!         





 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行でした σ(^◇^;) | トップ | 台湾旅行 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪急には寄れませんが・・・ (吉田)
2012-11-09 00:27:25
マドレーヌちゃんの表情と配色が素敵です。
特に、黄色の帽子。
インパクト有ります。
赤毛の微妙な色とのマッチングも好きですね。
返信する
初コメさせていただきます。 (陶工房Primavera)
2012-11-09 08:37:55
こんにちは(^^)

ココさん、いろいろなさっておられるんですね!?

マドレーヌちゃんの表情がかわいい!

ちょうどその期間に梅田に行くので、
ぜひ、立ち寄らせて頂こうと思います。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-11-09 17:56:28
名古屋でもやって頂いたら・・・・
拝見できるのですが・・・残念~~。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-11-09 21:25:25
色合いも素敵でしょう~~!全部先生が色を混ぜて下さるんですよ!
先生のセンスの良さなんですよ~~!σ(^◇^;)
返信する
Primaveraさんへ・・・ (ココ)
2012-11-09 21:31:23
来て下さったんですねぇ!ありがとうございます。
はい!下手なんですが何でもやりたがりで・・・σ(^◇^;)
ミニチュア粘土は15年ほどやってます。クロス刺繍は自己流! ハワイアンキルトは4年ほどかな。
タイルが一番短いです。``r(^^;)ポリポリ

是非是非見に行ってあげて下さいませ!本当にめちゃくちゃ可愛くて小さくて素敵ですよ~~~!
作ってみたくなるかも・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-11-09 21:33:59
そう言っていただけるだけで有り難いです。
本当に素敵なんですよ~~!
本とかも出されていないのでこんな機会がないと見れないんですよ~~!
返信する
猫だったら。。。 (陶工房Primavera)
2012-11-09 23:38:15
猫だったら、
作りたくなる自信が200%あります(笑)
返信する
Primaveraさんへ・・・ (ココ)
2012-11-10 23:33:12
以前にね!良かったら ↓クリックしてね!
http://blog.goo.ne.jp/cocoyade/d/20110426

この作品を作った後、チワワを飼っている生徒さんがチワワを作りたい~~!って言ったら
先生が彼女の飼っているチワワの写真を見て私たちも一緒に教わって作ったんですよ~~!
めっちゃ小さいチワワ、大変でした~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (陶工房Primavera)
2012-11-26 19:49:44
行って来ましたよぉ~。
イメージしていた大きさよりさらに小さかった!
作品数もたくさんあって仰るとおり感動しました。
これはマネできないわぁ~(^^♪
返信する
Primaveraさんへ (ココ)
2012-11-26 23:40:23
行ってきて下さったんですね!良かったでしょう~~!
あれ全部先生の手作りなんですよ~~!
家も家具も・・・・お家の屋根の鱗の様な瓦も1枚1枚切って、やすりをかけて・・・考えただけで気が遠くなりそうです。
勿論、お皿などの絵も1枚1枚手書きですよ!
お皿も全部の大きさや丸みまでもが綺麗にそろっているのが・・・私なんかでは絶対に真似できません``r(^^;)ポリポリ
返信する

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事