COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

台湾旅行

2012-11-11 23:40:08 | 旅行日記(海外)

 
    今回の台湾旅行は 4月頃に3男が会社から年間休日協定表を もらってきた時点から計画していました。

    お休みが 4日間しかなかったので近場の海外・・・ ということで去年は香港だったので 

    今回は 旦那が台湾だったら一緒に行く!って言うので 台湾に決めました。   


    私達夫婦は2004年2006年と 2回台湾には旅行しているのですが 息子は初めてです。

    3泊4日なので 台北に連泊しました。いつもはJ○Bのツアーを使うのですが 今回は訳があって

    J○Lパックを使いました。

    それは・・・・ いつも私のブログに来て下さる方が、台湾旅行をされた時の旅行記を読ませて頂き

    ました。その中で天燈上げをされている写真が載せられていて・・・ どうしても私も天燈上げをしたい!

    って思いました。それで 天燈上げが付いているコースを探していたのですが・・・・

    J○Bのツアーでも天燈上げはオプショナルツアーの中に入っているのですが、午前中に行くツアーしか

    なかったのです。      

      やっぱ、どう考えても天燈上げは夜でしょう~~   それだけは譲~れま~せん!    

    いつも私の担当をしてくれている彼女に 夜の天燈上げの入っているツアー何処かにない? って言って

    探してもらって見つかったのが 今回のJ○Lパックツアーだったのです。     


       しかし・・・・・

    今まで飛行機で行った旅行ツアーは 全て当然のように飛行機の座席は並び席が用意されていたのですが

    なんと今回のツアーは 並び席が確約されていなくて 出発72時間前にPCで席を確保するか 

    もしくは 別料金一人4000円を払わないといけないんだって~~~    

    3人で1万2千円も払うのはねぇ~~     行きは家のPCで取れるけれど 帰りは72時間前なので、

    台北に着いてから スマホで取るしかない   あぉ~~~~ めんどくせ ~~~~!     

     まぁ~幸いホテルは 無料で無線LANが使えるとのことだったし 息子が一緒なので 

                             帰りの席は息子に お願いすることにしました。      


                 





 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記の前に・・・・ | トップ | 台湾旅行(2) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・ (吉田)
2012-11-12 00:34:26
幻想的。
空の暗雲を混じえた青と、燈火の色。
3Dのように撮れているも凄い。
夜店(?)の雰囲気もバッチリで、プロの写真ですね。
感服。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2012-11-12 17:49:18
夜空にゆらゆらと上がっていますね、
これはココさんが上げたのでしょうか?

以前凄い数のが上がっていくのをテレビで観たのですがあれは何かのお祭りだったかな~~~。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2012-11-12 23:14:31
素敵でしょう~~!これを朝上げてもねぇ~~~そう思うますでしょう~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

天燈上げの写真は後日又いろいろアップしますね!
楽しみにしていてくださいね!

そうそう!これは息子の写真です。ヾ(@^▽^@)ノ
最近のコンデジは1眼に負けてませんねぇ~~
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2012-11-12 23:17:50
これは私達が上げたのではないんです。
私達が上げたときはもう少し明るかったです。
その時の動画も後日アップする予定ですので見てくださいね!
それはおそらくお正月とかだと・・・今は観光客が上げるだけだからこんなもんなんだと思いますσ(^◇^;)
返信する
|・_・)ノ<おぉ!おザルで♪ (クミコ)
2012-11-13 17:05:06
うちは12時間フライトのヨーロッパ線でも、別席よ~♪
横並びの方が珍しく、ラッキーなことだから、機内持ち込み荷物はいつも別席になると考えて、おのおのにまとめるの♪(^_^)

ココさんたち、平渓に行ったのね!?他のところでもランタン揚げやってるのかな??
綺麗だったでしょう!
願いをこめた???ヽ(*’-^*)
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-11-13 20:14:28
えぇ??そうなの??
でも長時間 横に知らない人が座ってるって嫌じゃない??
私、駄目だわぁ~~(ノ_・、) 
私は3人席でも必ず窓側に座って 横は旦那か息子だよ!

クミさんのあの写真見て絶対に行きたい~~!っておもったからヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
クミさんの時ほど沢山は上がってなかったけれどね!
返信する
|・_・)ノ<それがね~、、、、 (クミコ)
2012-11-20 21:57:53
結構他人とおしゃべりするの、好きよ♪
ビジネスマンだったり、リピーターさんだったり、、、、
旅のハナシができるので、楽しいよぉ~♪

私のブログ見て、行きたいと思ってくれたの???
それはめっちゃウレシイわぁ~~
ココさんが何色の風船をチョイスして、何を書いたのか、
写真が登場するのをめっちゃ楽しみにしてるよ~♪(=´▽`)
返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2012-11-21 21:26:27
私も知らない人と話すのは嫌いじゃないけれど・・・タイプ的に合わない人とだったら難儀だしねぇ~~σ(^◇^;)

そうだよ~~!私が台湾に旅行した頃、天燈上げなんてガイドブックにも載ってなかったよ~~!
花蓮や九份は行ったけれどね、!基隆は載ってるけれどそう言えば淡水も載ってなかったよ~~。台湾全土のガイドブックだったからだろうか???

風船ねぇ~~私がチョイスしたのではなくて・・旦那の一言で決まり!我が家って意外にそんなんなのよ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
だから・・・私だったら選ばない色!まぁ楽しみにしててね!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事