COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

日本も広いねぇ~~

2017-08-20 21:28:08 | Weblog
   
    大阪は 今日も メチャクチャ暑い ~~~~ !!     当然の様に エアコン ガンガン!

    関東方面は 何日も雨が続いてる ってテレビで 言ってましたが 2日前の 千葉の息子の話でも 「 こっちは 

    寒いぐらいで エアコン付けてないよ 」  っと    
  
    あまりの暑さに 参っているこちらにすれば 羨ましい ~~! って思っちゃいます。      


  
    先ほど テレビを見ていたら 昨日は ( 何処だったか忘れましたが 東京の何処かだと ・・・ )

    花火大会があったのに 急な雷雨で 中止になったとか ・・・・


    それにしても そのテレビ ・・・ 雷が鳴っているのに 広場? 河川敷??に座って 場所取り  

    みんな 平気な顔をして動こうとしない     あんな 広いところで 雷が自分の所には

    落ちないと 思ってるんだろうか ??    怖い ~~ ! 怖い ~~~ !     

    雨が降り出しても 傘を差して 場所取り続行中!     

   「 花火大会は 中止になりました 」   っという アナウンスがあって 初めて動き出す。    


    そりゃ ~~~ 1年に1回しかない 楽しみの花火大会 わざわざ 浴衣着て 髪の毛も アップにして ・・・
 
    わからなくも ないけれど  あれだけ 雷 鳴ってどんより曇ってきたら 危ない! って 思いましょうよ!     

    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・ | トップ | 大阪は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年よりも~ (はらぼて)
2017-08-21 04:57:00
大阪は、暑いですか?
こちらは、去年よりも、かなり涼しく感じます。ただ雨がやたら、多く、洗濯物に困ってます。(笑)
雷は、確かに怖いですよ。我が家の近くには大きな工場があり、避雷針が付いているので、工場内は安全ですが、付近は大変危険度が高い。おまけに避雷針は雷を呼び寄せるので、家内がパートに行っているスーパーは、目の前に7階建ての避雷針付きの工場です。(-_-;)
返信する
父さんへ・・・ (ココ)
2017-08-21 23:12:48
雨が多いと洗濯物大変ですよねぇ~~。
共働きの人など、外に干せないですものねぇ~~。
土曜日の花火会場での雷 やっぱり雷が落ちて付近にいた人が軽傷のようですが救急車で搬送されてたって今日のテレビで言ってました。ほんと怖いですよねぇ~~。
我が家の周りも避雷針いっぱい立ってま~す 
 でも怖いです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事