COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ニューカレドニア旅行 (6)

2008-11-11 19:52:39 | 旅行日記(海外)

 2時過ぎに係の方がやって来て・・・この状態では寒くで大変なのでウエットスーズを

 貸していただきそれを着てマリンスポーツにチャレンジする事になりました。

 もちろん、ウエットスーツを着るのは初めてで~~す! 

 まずはバナナボート!!幸いにも今回、一緒にチャレンジする方が私達と同じぐらいの年齢の

 方達だったので振り落とすような過激な飛ばし方はしないでゆっくり目に走ってくださるそうです。 

 

 何故か私は先頭になっちゃいました。これが大変でしっかり水しぶきを受けることに・・・  

 ウエットスーツを着ているので寒さは全く感じませんでした。ゆっくりめに走ってくださった

 のでそんなに怖い目も合わずに何とか楽しくクリアしましたよ! 

 
 次はジェットスキーです。これは私は3年ほど前にグアムで息子の後に乗って経験済み!

 旦那は初めてですが・・・私は今回も運転はしないで後に乗ることにしました。    

 
            

 息子と乗ったときは初めてだったからか、ちょっぴり怖かったですが今回は本当に気持ちよかったです。 

 カヌーも乗ってみては?って言われましたが以前にも乗ったことがあってイマイチだったので

 却下してジェットスキーに乗る時間を15分から30分に延長してもらいました。  

 マリンスポーツを楽しんだ後、4時のお迎えのボートが来るまでブラブラと・・・・  を撮ったり・・・


    


 メトル島にはリゾートホテルがあり25棟の水上バンガローがあります。 

 こんな所に泊まってのんびりするのも良いでしょうねぇ~~。。私達夫婦には向いてませんが・・・   



 やっぱりこの  曇り空はこの景色には似合いませんよねぇ~~~  



 
 お迎えのボートに乗ってアンスバタに戻り、ホテルの近くのスーパーに晩ご飯の買い出しに・・・ 


 お昼の残りもあるのでサラダや私の大好きなパパイヤ等を買い込んでホテルのお部屋で

 慎ましやかなディナーを・・・・   

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューカレドニア旅行 (5) | トップ | ニューカレドニア旅行 (7) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ (タカ)
2008-11-12 01:18:05
やはり!
ウエットスーツのせいではなくて。。。
この天気野郎××

ジェットスキーでは、おあつい二人も息がぴったり
それも延長して30分も
はいおつかれさま~^^~
返信する
タカさんへ・・・ (ココ)
2008-11-12 20:03:27
私、バイクの後には乗ったことがないのですが
ジェットスキーの後は結構スピードも出て気持ち良いですよ!30分があっという間でした。
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事