COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

四国旅行(11)

2006-09-07 19:25:59 | 旅行日記(国内)
8月15日(続き)

実は今回の旅行の前に、偶然ある方のブログで鳴門市に「バルトの楽園」
のロケ地があってロケセットが公開されているという事を知ったんです。

それでこれは丁度良い!と思って行ってきました。
「ドイツ館」から少しだけ離れたところだったんです。

ここは総工費3億円、6ヶ月もの期間をかけて建設されたセットだそうで
この場所で2005年11月10日から12月23日までロケが行われてたそうです。


                         撮影現場写真


私たちが行ったこの日はめちゃくちゃ暑い日でだだっ広い所に並んでいる
建物はもちろんクーラーも掛かっていなく暑いの何のって・・・

まぁほんの気休め程度に扇風機は置かれてはいたんですが・・・
特に暑がりの旦那は「写真を撮るのもこれだけ暑かったら嫌になる・・」
と、ぶつぶつ文句ばかり言ってました。

私はこの映画を観ていないので、しっかりとこのロケ地を頭に入れて今度
DVDが出たらレンタルして観てみようと思っています

車を走らせていると・・・「四国霊場大1番札所」という文字が・・・・
何??88カ所巡りの1番??こりゃ立ち寄らな・・・と思わず車を停めました。
ウチの宗派は真言宗ですが別に夫婦ともにそんなに信心深い人間ではありませ
んし、もちろん「四国霊場88カ所参り」などする気持ちも全くありません。

でも・・・1番という数字に惹かれてお参りをする事に・・・「霊山寺」という
お寺でした。
                        

この後淡路島経由で大阪に戻ってきました。
今回の旅行日記はこれでお仕舞いです。

ほとんど晴天に恵まれいろいろありましたが楽しい旅行でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行(10) | トップ | 久しぶりに・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここですここです (ぼち×2)
2006-09-10 17:16:41
確かにここです♪

当然ですが、映画の中と一緒です。

期間限定と言われると、行きたくなるんですよね~

全部見て回るのに、1時間くらいでしょうか?
返信する
うぅ~~ん (ココ)
2006-09-10 21:38:52
暑い中・・・結構暑さに耐えながらだったので早かったと思うんですが1時間弱・・・

落ち着いてゆっくり観るともう少し掛かるかな???まぁ2時間見てたらおつりが来ると思いますよ!
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事