なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

オーブントースター

2004年03月22日 | 
がいよいよおかしくなってきて、どーしよーかなーと思ってたんですが。
 NHKの「ためしてガッテン!」で、ガスコンロに付属してる「魚焼きグリル」がオーブントースターより具合がいいのだ、ってやってたんですよね。んで、恐る恐るパンを焼いてみた。魚臭くなるのでは、という危惧があるにはあったけど、これがけっこうOK,大丈夫なんだ、やっぱり。確かに番組でもそう言ってたけどね。
 このガスコンロ、買い換えたときに奮発して(といっても大したことじゃないけど)「水無しグリル」にしたわけ。魚焼き器を扱うとき、一番不愉快なのが、「下に水を入れてください」って奴だったから。魚を焼くたびこの水がギトギトになる上、何かとこぼれて手に負えない、じゃあってんで水の代わりに石みたいなののを敷いたら、今度は魚に石がこびり付くのよ、落ちた油で、油まみれになった石に発火する、という話も聞いてたし。確かに「水無しグリル」は大正解だったんすけど。でも、意外と使わなかったから、ちと勿体ないな、と思ってたんですけどね。これで、利用法を発見したから大いに使おう。
 「水無しグリル」にもいろいろあるけど、あっしが購入したのは「リンナイ」製。一番デザインがシンプルで洗い易い。この選択も大正解でしたね。
 しか~し、また、粗大ゴミか、トースターどーしよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかりや長介 | トップ | ドリフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事