なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

「ジョイフル本田

2007年02月11日 | 仕事
とゆうショッピングモールみたいなのができて、中にペットショップがあるのだけれど、そこに「犬の全自動洗濯乾燥機」なるものが置いてあったのよお!呆れちゃった」と患者さんが報告してくれた。更に「しかも、なんだか知らないけど、予約が満杯になってんの」だって。どーいう代物なのか、とりあえず偵察へ行ってみよう、という訳で、出掛けてみた。
 このショッピングモール、最近はやりの「車で行かないとどーしようもない」タイプの大型店軍団。開店したばかりだからだろうけど、それにしても人の山、山。いつも思うんだけど、どこから、これだけの人が湧いて出てくるんだろうか?店はドイトのでっかいの、とかスーパーのでっかいの、とかホームセンターのでっかいの、といった感じ。色々あるし、種類は多いし。なんだか万引きがメチャ多そうだ。で、肝心のペットショップは?店員らしきおじさんに聞いたら2階だって。という訳で2階に上がる。階段がない、というか見つけられない。一箇所しかないエスカレーターで2階に上がる。うーむ、今にして思うが、あれ、将棋倒しになったら危ないよなあ。
 
 ペットショップ内も山のように人がいる。あるある、全自動洗濯乾燥機。中に、「ただ今乾燥中」の犬が収まっているのが見える。人だかりの多いこと。その前でバナナの叩き売りみたく口上を述べ立てるおっさん。胡散臭すぎる!!!
 言っちゃあなんだが、こんなとこで知ったような口をきいてる店員どもなんか、何の資格も持っちゃいないのに、とやや憤慨しつつあちこち回ってみると、ウサギ一羽¥1,980だと。あー、しばらくしたら、ここで購入したんですけど、つうウサギが持ち込まれてくるんかなあーーー、イヤだ~~。
 おっさんに「この全自動洗濯乾燥機の機能は結構ですが、洗濯機内の消毒・洗浄はどうやって行うんですか?滅菌くらいするんですよね?」と聞いてやろうかと思ったけどやめた。どう考えても洗濯機内で疾患が蔓延しそうな雰囲気・・・・・・。別にいいけど。
 開店してまだ半月足らずだというのに、早くもペット屋独特の臭気が漂いだしている。あ~あ。
 皆、ペット屋なんかこんなもんだ、と思っちゃうんだろうな。
 最近のペット屋は「ミニ動物園」化してる感じもある。いい傾向とは思えない。

 収穫は1つくらい。ミールワームとその餌のフスマを売ってる。野鳥の餌として重要な時がある虫だからね。これは覚えときましょうか。

 園芸コーナーでは、きれいなバラの鉢植えが並んでた。へえ~~、買おうかなあと思ってよくよく見たら、造花だった。アホラシイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失言 | トップ | 掃除機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事