なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

防災訓練

2003年09月27日 | 
が、この間あったんですけど。
 あっしは班長で、班長は出るよーに、と言われてたんですよね。けど、その日は平日でこっちは仕事があるし、代わりはいない。ので、出ないだろうなー、と思ってたら、班長の元締めのおじさんが来た。なぜか、帽子をくれて「当日はこれを被って出るように」って言う。何でやねん、って聞いたら、「いや、政府要人が来るんで・・・」とモゴモゴ。へ、まさか小泉さんでも来るんですかあ、と茶々を入れそうになったんだよね。
 結局出なかったんだけどさ。そしたら、びっくりする事を聞いてしまった。「小泉総理が来たみたいですよ」って。ええ~~~!!!
 何だよー、そんなことなら出たのに、何で教えてくんないのさあ、バカバカ、見に行きゃよかったよお、ついでにサインをもらうべきだった!!と歯軋りしまくり。
 有名人に遭うチャンスをまたしても逃したことになるなあ。
 しか~し、小泉さん、サインなんかしてくれるんでしょうか?メルマガは創刊いらい、きっちり取ってますけど(あんまし読んでないけど。でも、保存はしてるぞ)、こういうの、サインしてくれる理由にはならないよねえ。あ~あ。
 その帽子、頭のデカイおじさん用らしくて、あっしにはブカブカなのよ。どうしようもなくて置いてあるけど。市役所に持っていくべきなのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | 料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事