中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第139回中山大障害結果

2016年12月29日 23時59分01秒 | 競馬
1着 オジュウチョウサン
2着 アップトゥデイト
3着 ルペールノエル
10着 トーセンハナミズキ
(マキオボーラーは出走取消)


結果:ハズレ

何か、強過ぎちゃって言葉もありませんが。年齢を考えると、順調に使われていれば、再来年の春くらいまでは、安定勢力になってしまうのかな、と。
しかし、ちょっと既視感のある流れだよね。逃げ勢に好きなだけ行かせて、好位で淡々とジャンプはこなしながら、タイミングを虎視眈々と見計らって、最後だけ仕掛けて突き放すっていう。
ここしばらくの好ジャンパーが、とにかく初速に物を言わせて行き切っちゃうタイプだったから、少しだけまた、少し昔の流れが戻ってきたと言えるのかも知れないね。

コメントを投稿