中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第68回大阪杯予想

2024年03月23日 01時47分23秒 | 競馬
4頭BOX
ハーパー‐ベラジオオペラ‐ミッキーゴージャス‐ロードデルレイ
予備)リカンカブール、エピファニー

こちらのメモリアルヒーローはキタサンブラック。
某美少女化作品の影響もあってか、2位以下に圧倒的大差をつけましたが、GIになっての最初の勝馬でもあるので、まあ納得ですな。
ただこの時のキタサンは無敵の完成形になっていて、それに値しそうな馬は、今回のメンバーにはちょっといなさそう。
しかしながら、キタサンはこの前の年にも出走していて、その時の扱いは、菊の勲章こそあるものの、同世代の強豪の内の1頭といった所で、しかも同世代の後塵を拝しているんですな。

とすると、クラシックホースで人気を二分しそうなソールオリエンスやタスティエーラより、ベラジオオペラの方が、まだしもそれっぽいかなと。
そして、同世代の狙い所はロードデルレイなんですが、彼は当落線上なので、やはり伸び盛りな5歳勢を予備候補に据えました。
同世代の対象が牝馬でもいいでしょ、ヒーローは3着に牝馬連れてきてるし。

コメントを投稿