中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第19回中山グランドジャンプ予想

2017年04月15日 09時52分58秒 | 競馬
4頭BOX
ウインヤード‐タイセイドリーム‐ルペールノエル‐ワンダフルワールド


なんてったて、“最強ジャンパー”の呼び声も高いオジュウチョウサンがいるし、そこに徹底的に食らい付いているアップトゥデイトも出走する訳で、普通に考えたら、この両頭を外すのは、狂気の沙汰なんですがね。
この2強の、唯一の不安材料は、近年の“グランドジャンパーの消耗が激しい”こと。それまで、最強の走りを見せていたジャンパーが、おかしな感じでポコッと負けて立ち直れないまま、というケースが、最近意外と目に付くのね。近年、長期政権を築けているジャンパーがいないのも、何だかそんな所に因果関係を感じるし、それが何時訪れるかも分からないし。

と言っても、まあクソ穴党の戯言なので、素直に2強から行くのが無難でしょう。頭数も多くないしね。

コメントを投稿