ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

緑の季節

2008年05月17日 | 青果

チョイ前の写真ですが、地元の名所に来迎院多宝塔があります。
多宝塔で有名な滋賀県の石山寺にあるものからすれば足元にも及ばないが、田んぼの向こうにこの姿を見るのもなかなかのものです。



分かりづらいけど下の屋根の上に白くお供え餅みたいのが見えるでしょ。亀腹っていうんだって。漆喰でできてます。
これと木造の暗い色とのコントラストがきれいなのよね。その上の筒型にした組み木もみごとでしょ。
この多宝塔の詳しいことはこちらにあります。



はなし変わって。

嫌な事は先にする方ですか、後にする方ですか。

私を病院まで車で連れて行ってくれるオジさん。朝一番で行きたいらしく化粧だなんだでグズグズしてる私をやたらと追い立てる。
毎回なのでついグチったら、面倒な事はサッサと済ませたいんだよとのたまわった。
「オジさん、もしかして夏休みの宿題は7月中に全部終わらせた方じゃない?」
「あ~そうだよ、きょうの天気以外はな。嫌な事は最初に済ませて後はゆっくり遊んだもんだ。」
ここがまったく違うんだよな。嫌な宿題を8月25日までやらなかった私と。
で、ついにやってしまったのが中2の時。2学期にぜんぜん間に合わなくて先生に言ったウソが
「あぜ道がガタガタしてたので自転車の後ろに積んでた宿題が落ちてどこかへいっちゃた~」だって
今でも思い出すだに赤面ものなんですが、その時に先生はなぜか何も言わずに許してくれました。きっと呆れてものも言えなかったと思う。



キャベツのお好み焼き風です。
キャベツを炒めて溶き卵を加えてさらに炒め軽く塩コショウします。
皿に盛っておたふくソースと青のりをかけて出来上がり。
ハンパなキャベツとおたふくソースが余ってたので。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐる・・・? (shizuatm)
2008-05-18 13:38:59
亀腹はスカイラウンジのように回ったりはしないんですよね?
ドバイの人ならきっと回しちゃうと思います!
返信する
私の場合。 (ふりかけ屋)
2008-05-18 20:39:52
好きな食べ物は、先に食べちゃう。

夏休みの宿題は(やりたくないことは)ぎりぎりまでやらない。

やらなくて済むんであれば、...間違いなく、やらない。

ガキでゴザンス!
返信する
こんばんは (チュウちゃん)
2008-05-18 23:47:47
shizuatmさん

いや~その発想が唐突で笑いました
ドバイはときますか!
でも亀が腹を上にしてたら私も絶対まわす。




ふりかけ屋さん

おっ、いたいたお仲間さんが

意外に多い7月中に終わらすタイプです。私、何度か挑戦したけど失敗に終わったわ
若いころはそんな性格を直そうと努力したけど、大人になっても変わらないと知ったらしぶしぶ受け入れました。


返信する