ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

ヒマもいいもんだ

2008年05月15日 | 加食(常温品)

久しぶりに友人宅へ行った。何年ぶりだろうか。
同じ障害者を持った親同士がきっかけで付き合い始めて20年以上、しかしお互い忙しいからか会うことはあまりない関係です。
それでも会えばすぐに意気投合するのは彼女のユーモアのある明るさが大好きだからと思う。
おもいきりしゃべって大笑いできたのはこの足の怪我でヒマしてるおかげ。これこそ怪我の功名だね。



ヒマして良い事があったが困る事も。それは抑えられない食欲。
仕事復帰したら同僚から「アラ太ったんじゃない」と絶対言われないようにしないと、で間食こんなものをすすってる。そしてまだ続いてる禁酒中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ。良いねえ。 (ふりかけ屋)
2008-05-16 09:12:53
良くしたもんです。痛いのはつらいけれど、せっかくの自由な時間、有意義に使わないともったいない。

人と会うのは良いよ~~。
きっと神様が、そういう時間を作ってくれたんだよ~。

お酒を断っているとしたら、きっと痩せる。なんかそんな気がする。
この前みたいなお昼ごはんを食べているんだったら、痩せない訳がない。がんばれ! (人を応援している場合じゃないのだけど..)
返信する
脂肪の年輪 (チュウちゃん)
2008-05-16 19:12:38
ふりかけ屋さん

「動かないから食べられない」この手の人はまず太ってない。
「ヒマだから食べちゃう」この悪循環が断ち切れないから痩せないのよ(ねえ、分かるでしょ!!)
そして動いたらもっと腹へって食べるし(どうにかしてくれ)
その友人にグチったらおかずは一品しか作らないこと。と釘をさされて帰ってきました
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2008-05-17 08:48:36
笑・笑・大笑... わかります~~!

それにさ、チュウちゃんに「おかず一品」だけなんて、違う意味で、できっこないだろなあ。

返信する
Unknown (チュウちゃん)
2008-05-17 18:06:56
ふりかけ屋さん

低カロリ食と禁酒で幸か不幸か現体重維持中です
痩せることは苦行ですな


返信する