hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

カルネヴィーノ銀座

2015-02-20 21:00:03 | グルメ
歌舞伎の後はこちらへ。


香りが濃くて、でもすっきりした泡からスタート。


前菜は、生ハムとカプレーゼを少しずつ盛ってくれました。
ハム、柔らかくて、しょっぱすぎず、おいしい。
吉田さんのチーズもいつも通りおいしく、トマトも甘みがぎゅーっと詰まってて、
ぺろりと。


白へ。
甘めのゲヴェルツから。


前回白子がなくなって悲しんでたら、
この日は煮込みでありますよ、とのことで。
メインのコーナーにありましたが、温前菜として出してもらいました。
これ、すごいおいしかった。
貝色々に、鱈の身、白子。
鱈、ぷりっぷり。白子、とろっとろ。
どのコーナー食べてもおいしくて。
出汁のとけ込んだトマトスープも、おいしくて。
またもぺろり。




シャルドネに。


今日はあんまり沢山飲めないなー、と言ってたら(すみません)、
少しずつ、色々出してくれて、
本当にありがとうございます・・・。
雲のワインの2013。
すっきりしてるけど、深い。


私がこの日一番好きだったのは、この赤。
赤で、しっかりしてるんだけど、
なぜかするする系。
危ないやつだ、これ。
赤だけど、ほたるいかの味噌とかにもすごく合う。


パスタはほたるいかと菜の花。
メニュー見た瞬間から、絶対これ、って決めてた。
ほたるいかが食べられるシーズンになって、私は本当に嬉しい。




2014年に新しくできたという、山梨の中原ワイナリーというところのワインを色々と。
私が山梨にいた頃はこんなオシャレなワインは全くなかったわ・・・!
飲んでみると、
あ、日本のワイン・・・、というやや癖のある味。
でも、しばらく放置して、一口飲んでみたら大分丸みが出て美味しくなってました。


お寿司食べたのに・・・
旦那さんはお肉までたどり着いてました。
私は一口いただいて。
柔らかい赤身のステーキ、すごく美味しかったです。


だんなさん曰く、
お寿司はおやつだったそうで。
デザートには、バレンタインのチョコもつけてくれました。


今日はあんまり飲めない、って言ったくせに、
おいしいもの飲み食いしてたら大丈夫な気がしてきて、
最後に赤を一杯。
ウナギイヌ・・・!

この日もおいしいもの色々いただいて、
ありがたかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿