hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 2月 その2

2015-02-21 11:34:08 | 料理

最近、品数も少なく丼飯風のお弁当の方がおいしいし評判もいいということに、ようやく気付きまして。
茄子ひき肉丼、高野豆腐の煮物と煮卵。


同じ中身で私はおうちランチ。


茄子挽肉炒めの残り、煮玉子、豚のアスパラ巻き。


牛丼、煮玉子、豚のアスパラ巻き。


豚丼と蒸し野菜。


挽肉青菜炒め丼、煮玉子に蒸し野菜。



またもふるさと納税で、
すき焼きなど。
関西風のすき焼きは、おうちではうまくできないということがよくわかったので、
関東風のぶっ込んで煮込むスタイルで。


ぐつぐつ。

そういえば昔、研究室ですき焼き会をした時に、
実家の鍋ではジャガイモとごぼうを入れるという人がいて。
衝撃でしたが、やってもらったらかなり美味しかったのです。
でも、よく考えたら肉じゃがっぽい。





ローストビーフ作ったら、
中まで火がちゃんと通ってなくて、
直前に焼き直し・・・。
肉はコストコで新しく置いてあった、イチボ肉の塊を使ったけど、
柔らかい赤身で、ローストビーフにはぴったりでしたよ。


リッツと、コストコのハムチーズと、
お正月にいただいたキャビア(暴挙)。


人参ラペは、オリーブオイルとエジプト塩で作ってみたら、
すごくおいしくて、
ぺろり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿