チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

最近よく言われる言葉

2006-05-19 12:30:19 | Weblog
「1月生まれとは思えないね~」

です。チイちゃんは1月生まれ。音楽教室や幼稚園で
同じ学年のお友達と交わる機会が増えてわかったことですが、
チイ子はやっぱりちょっと成長が早いみたい。
やっぱり生まれたとき4000グラム近くあった体重は
無駄では無かったのかもしれません。
生まれて新生児のベッドに並んでる赤ちゃんの中にいる
チイ子を見て

「で・・でかい・・・」

と心配になった日が昨日の事のようです。

なんで「1月生まれとは思えない」と言われるのかというと
よく話す、よく踊る、よく歌う、そしてよく遊ぶ。
「ままちゃん、ちょっとだけおかいものいってぇ、すぐかえってぇ
それからちょっとだけおやつたべようかぁ」という感じで
チイ母が言ってるような内容をいつのまにか自分の言葉にしてしまって、
しかもちゃっかり「おやつ」を文章に組み合わせてる。
応用力がついてきたなぁ。

こんなちっちゃい時期に早いだの遅いだのってのは
あんまり関係ないだろうし、そのうちすぐみんな同じように
成長するんだからあんまり気にしてはいませんが、チイ子的には
のびよう、のびようとしているように見えるので
見逃さないように応援していこうとは思ってます。

幼稚園のプレ、音楽教室、それ以外にしんちゃんは
「水泳は?」と言ってますが、それだと平日ほぼ毎日に
なってしまうのでもうちょっと様子を見ようと思ってます。
チイ子自信が楽しんでやるなら大賛成かな~。でもキツイかなぁ。

最新の画像もっと見る