チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

粘土

2006-05-12 16:15:01 | Weblog
久しぶりに粘土触りました。
やってると親もはまり気味。。
また幼稚園に行ってきました。

「これはバーバパパ、これはバーバモジャ、これはバーバピカリ・・」
絵本で覚えたてのキャラクターを次々作ります。もちろん母がね。
でもお世辞でも似てるとは思えない出来に「見える?あんまり似てないね」
と言うと
「にてるよお~大丈夫だよお」と励ますチイ子。優しいねぇというと
前に座ってたお母さんがクスクス笑ってました。
チイちゃんはまだこねる作業が難しいらしく、難儀してましたが、
それでも新感覚の粘土が楽しいらしく、熱心に遊んでました。

チョキチョキもコネコネも散々遊んで、最後は例のお祈り。また
神妙に手を合わせてました。お庭の木になっていたさくらんぼを帰りに
おすそ分けしてもらい、楽しく歌って帰ってきました。

いろんな幼稚園があるんだろうなと思うけれど、こういった
スタイルでも肝心のチイ子が楽しそうだからいいかなと思います。
音楽教室も最初はチイちゃん含め2人しかいなかったけど、今では
4人に増えてさらに楽しくなりました。
歌って踊ってチョキチョキして、だんだんいろんな事が出来るように
なり見てる方もとても楽しいです。

最新の画像もっと見る