チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

暇つぶし

2015-06-25 15:11:38 | Weblog
毎日のダウンタウン通いで少し疲れてきました。もう4日目。チイ子は最初は練習不足でかなり焦ったようで(でも家で練習はしない)それも3日たつとかなり慣れてきて、「弾けないところは弓を浮かしてなんとかする」などと情け無い事を言ってます。なんとかなってないし…

さて、待ってる親の方はさすがに美術館にも飽きてきて、今日は大きな図書館に用も無いけど行ってきました。ハロルドワシントン図書館といってビル丸ごと図書館という巨大な容れ物、だけど中は人も本もガランとしてました。観光客が来るところじゃないし、いるのは私同様暇つぶしの人や学生さん。そこで雑誌とかフラフラ見てお昼過ぎにレンタル自転車でサイクリング。7ドルで24時間使えます。
ミシガン湖の周りを少し走って景色を見て、一人で牛角ランチ。

チイ子はすっかりお友達が出来てその子たちと一緒にランチするので迎えに来るのは夕方でいい、という事になりました。お金だけちょうだいってね。フン、親なんてこんなもんです。初日は頑張ってお弁当作って一緒に食べたのにね。

ということでダウンタウンを満喫しながら何とか時間を過ごしてます。
子供だけでランチって何を食べてるの?と聞くと、周りにはスタバやらハンバーガーからサンドイッチまでなんでもお店があるらしく、日替わりで楽しそうにしているようです。レジで「キミ何歳?」と聞かれて「14歳」と答えたチイ子は「ホントに~?」と聞き返され「ホントです」と答えたら、何年生まれ?とさらに聞かれ(かなり疑われてる…)「えーっと、二千~~…一年。」
そしたら隣にいた友達が、ホントですよ、私と同い年だから、とフォローしてくれたそうです。
君は幾つなのと友達も聞かれ、本当は13歳なのに14歳と答え、さらに生まれ年も同じように「二千~…」とシドロモドロ(^^;;
なんだかややこしい事になってます。
多分12歳から一人で買い物オッケイなのかな?本当はチイ子はアウトな訳です。そんなこと知らなかったから焦りました。

明日はどうするの?と聞くと「店を変えるから大丈夫。明日はコーナーベーカリーにしよっと」
いざとなったらお友達に高校生も居るようなのでその子にお願いしたら?と言っておきました。
とにかく練習は大変だけど、お友達とのランチや休憩時間がとても楽しい!と毎日はりきって通ってます。

サイクリング中に撮った写真達。

最新の画像もっと見る