チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

帰省中

2015-08-13 10:10:35 | Weblog
日本に帰ってきています。
群馬、東京、京都と移動中です。
今回は期間が少し短めだったので、駆け足であちこちに行っています。
まず群馬では久しぶりのいとこと再会し、チイ子のはとこちゃん達とも10年振りくらいの再会でした。同い年の男子双子と一年生の弟。やっぱり背はチイ子の方が高かったです。この夏で160に届くのではというくらいの伸び率です。チイ子のひいばあちゃんを囲んでみんなで記念撮影。そして草津温泉にも行きました。最高45度の湯船はいきなり入ると火傷するくらい熱いので、40、43と温度を少しずつ上げて挑戦。一瞬しか入れなかったけどすごく肌がビリビリきました。
日本に発つ前チイ子の肌荒れはひどくて、帰ったら皮膚科を受診しようと計画していたのですが、群馬の温泉三昧でなんとすっかり完治してしまいました。実家から車ですぐのお風呂屋さんも天然温泉なので毎日のように行っていたのが良かったのだと思います。草津や伊香保はちょっと遠いのですが、たまに帰ったら行ってアメリカでの風呂なし生活を癒しています。
そのあとは東京でチイ子の同級生と会いました。夏休みで急なお誘いだったのにみんな集まってくれて嬉しかったです。
カラオケに行って今のみんなが好きな歌を存分に聴いてきました。ものすごい早口言葉みたいなアニメソングにチイ子も私も軽くカルチャーショック😨それをみんな歌えるのがすごい。時代が確実に変わっていました。
それからチイ子の散髪。ばっさりと髪を切りました。前髪も作りガラッとイメチェン。見た目が随分若くなったような気がします。アメリカだとロング前髪なしの髪型がかなり定番なのでチイ子もしばらくそんな感じだったのですが、飽きたんだそうです。これからはお手入れも楽そう。
そして竹下通りを楽しんで、と思いきや、何店か回ったところで「ここはイヤだ」と急にチイ子。なんでここがおしゃれなの?と言われ場所移動。ラフォーレ原宿で入り口付近のネイルシール屋さんを見つけ急きょ予約を入れてみました。単純にシールを貼ってもらうだけだと思っていた母は、施術内容を聞いて驚き。まず爪、甘皮を整えてからシール、その上からジェルでコーティングだそうで、仕上がりは今までにない厚み。ヴァイオリン大丈夫かなと不安がよぎりましたが後の祭りでした。夏限定だし、まあいいかと思うことに。
それからちょっとショッピングして、京都に行く前に鎌倉方面に足を伸ばし昔たまに行った海沿いのカフェで夕暮れを楽しんでから新幹線に乗りました。
京都ではチイ子はおばちゃんとお化粧品を買い行き今までずっと興味を持っていたものを買ってもらったようです。日本に行ったらあれが欲しいこれが欲しいとネットで調べ上げていたチイ子。さすがにファンデーションは無かったですが、ビューラー、透明マスカラ、チーク、色付きリップなどなど、それはそれは大人買い。もう二、三年は買わなくてすみそうです。私には絶対買ってもらえないのも解っているので余計熱が入った模様です。。

最新の画像もっと見る