チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

運動しています

2020-08-05 21:11:00 | Weblog
やっと梅雨が明けて、お洗濯がはかどるようになりました。チイ子は元気に過ごしています。8月はコンクールがたくさんあるので、練習やらレッスンやらで、なかなか忙しい毎日のようです。加えてカルテットの合わせやレッスンもあるため、外に出る機会が増えてきました。とはいえこんな状況なので、しっかり対策をして気を付けて取り組んでいます。ここ数日で2回コンクールがあり、たまたまお仕事がお休みの日だったのもあって2つとも付き添ってきました。コロナの影響で付き添いの人数や楽屋の使い方など中々細かい指示があり、運営側もやはりとても気を付けているんだなと思います。結果はまあまあ。一次予選なので気は楽なようです。帰りにご飯を食べて帰ってきましたが、帰るなりもう夜なのにお友達と公園に縄跳びをしに行きました。ここ何日か続けて縄跳びとジョギングに出掛けています。今月はずっと続けたいそうです。食生活だけでダイエットをするのは限界を感じたようで、積極的に運動を取り入れつつ、家でもストレッチして過度に食事を取らず、夜も夜更かししないようになど色んなことを気を付けています。お友達は中学校時代からの仲良しさんですが、その子と「二人だから何とか頑張れる」といつも言い合っています。私は本当に夜ジョギングは嫌だし、昼間は日焼けするから嫌だと言うし、運動に関しては付き合ってあげられなかったので本当に助かっています。母の使命は脂肪燃焼スープを切らさずに作り続けることくらいです。これがあれば「野菜を食べてるっていう安心感がある」そうです。根菜を沢山入れたトマトベースのスープなのですが、これのおかげでとてもお通じが良いです。さらに青汁…も毎日ではないですがジュースで割って飲むようにしてます。母よりずっと健康志向で、良いことだなぁと思います。お父さんの遺伝かな。

最新の画像もっと見る