チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

最近の状況

2020-05-10 21:59:24 | Weblog
お久しぶりの日記です。もう高校生だし書くことも難しいと思ったけれど、今こんな状況で日々どうしているかを書いておこうと思った次第です。チイ子の学校はずっとお休みでしたが、とうとうオンライン授業がスタートします。とりあえず先週はテスト期間というか、これからオンラインでどうやって授業を進めるかのお話を聞いたり、出席を取ったりみんな一言ずつ挨拶したりという内容でしたが、明日からは時間までにログインして出席しないと遅刻扱いになるという突然普通通りの日常です。カメラもオンになっていないとダメなので、寝巻きというわけにも行きません。朝頑張って起こさないといけない日がとうとう来てしまいました…
母の仕事は在宅でこちらも同じようなタイミングで始まりました。チイ子と違ってカメラとかは週一のミーティング以外ないので、部屋着で大丈夫なのが嬉しい。会社からパソコンを借りてきたので、9時になったら仕事開始です。つまり、同じリビングでチイ子と母は同じようにパソコンに向かわないといけないことに。何だか慣れるまでは変な感じですが、今月いっぱいこんな感じで過ごす事になりそうです。いつか落ち着くんだろうけど、この生活ずっとは大変そうです。息抜きにお休みの日はお散歩してますが、早くカラオケに行きたいとか、早くディズニーランドに行きたいとかそんな事をよく言っています。私もそろそろ海とか見に行きたい…早く日常に戻って欲しいです。

最新の画像もっと見る