「私ね、どうやったらモテるかって事は考えないようにしてるんだ。だってその方がモテるんだって‥‥あっ‥‥」
話し始めてすぐに自分の矛盾に気付いた様子のチイ子。
二人で笑いながら、どうしてそんな風に思うの?と聞くと
「ママの友達に聞いた」
ついこの間泊まりにきた友人から吹き込まれたらしいです。
どうやら私がいない時にどうしたらモテるのか、という話をしていたようで、その友人は
「そういう事考えてる子はもてない。自然体がいい。」
そうだね。確かにそうだね。強く同意。。
でもチイ子にはまだ難しいようです。
例えばどんな子がもてないと思う?と聞いてみたところ
「あ~も~お化け屋敷なんてこわくて入りたくな~い♡」
と鼻にかかった声で、こんな感じでしょ?だそうです。
「それで、髪は金色に近い茶色で、まつげがこ~んなにマスカラで長くって(かなり長めに設定)鼻にピアスしてる」
あれ?どんなイメージだろ~増々チイ子がわからない‥‥
二年生なのに、どうやったらモテるかばっかり考えてるのってやっぱりどうなんでしょうかね。
親としては複雑すぎて。
こういうのがさっと過ぎると、以外と高学年の頃には普通に戻るんでしょうか。それをかすかに期待してます。。
もうすぐ二年生もおしまい。三年になったらクラス替えがあります。
「先生と、AとTは絶対同じクラスがいいな~」
出てきた名前が仲良しの女子二人だったので少し嬉しかった母です。
話し始めてすぐに自分の矛盾に気付いた様子のチイ子。
二人で笑いながら、どうしてそんな風に思うの?と聞くと
「ママの友達に聞いた」
ついこの間泊まりにきた友人から吹き込まれたらしいです。
どうやら私がいない時にどうしたらモテるのか、という話をしていたようで、その友人は
「そういう事考えてる子はもてない。自然体がいい。」
そうだね。確かにそうだね。強く同意。。
でもチイ子にはまだ難しいようです。
例えばどんな子がもてないと思う?と聞いてみたところ
「あ~も~お化け屋敷なんてこわくて入りたくな~い♡」
と鼻にかかった声で、こんな感じでしょ?だそうです。
「それで、髪は金色に近い茶色で、まつげがこ~んなにマスカラで長くって(かなり長めに設定)鼻にピアスしてる」
あれ?どんなイメージだろ~増々チイ子がわからない‥‥
二年生なのに、どうやったらモテるかばっかり考えてるのってやっぱりどうなんでしょうかね。
親としては複雑すぎて。
こういうのがさっと過ぎると、以外と高学年の頃には普通に戻るんでしょうか。それをかすかに期待してます。。
もうすぐ二年生もおしまい。三年になったらクラス替えがあります。
「先生と、AとTは絶対同じクラスがいいな~」
出てきた名前が仲良しの女子二人だったので少し嬉しかった母です。