今日、チイ子のお迎えに行ったらちょうど他にお母さんがいなくて
チイ母だけだったので、先生が
「チイちゃんのお母さん、ちょっといいですか‥‥」
あ、はい、と答えつつ、内心‥‥えっ?何かしでかしたかな‥と
心配になりました。先生がちょっといいですか、と切り出した場合、
これまでだと鉄棒から落ちて怪我したとか、ドロドロになったので着替えたとか、
みかんの皮を持って帰ると聞かないのでランチョンマットに包んで持たせました、とか
とにかくいい話ではない確率が多いのです。
「チイちゃん、お歌がとっても上手なんですね‥‥」
チイ母、一気に力が抜けました。
ああ、そうですか、ありがとうございます!
そして、その後の先生の説明はこうでした。
最近クリスマスが近いのでクリスマスの歌を練習しているのだが
高音が多いなか、チイちゃんは高音もきれいに歌えてとても上手なので
思わず他の先生を呼んで聞かせてしまいました、と言うのです。
とにかく絶対音感がどうの、とかすごいべた褒めで、何かおうちでされてるんですか?と
聞かれたのでヴァイオリンの事を話しました。ああ、そうですよねと
先生も知ってる様子。話した事無いのに、チイ子がきっと話してるんだろうな。
「でもね、楽器うんぬん以前に、チイちゃんは何か持ってる気がします。
聞いてて、ゾゾーッとしてしまったんです。原石を見つけてしまった、って感じです!」
チイ母ぼう然。これまでこんなに担任の先生に褒められた事無かったのです。
そんなに褒められてすっごくチイ母的には嬉しいのですが、帰り道
チイちゃん、歌ってみてとリクエストすると
「グロォーオオオオオーオオオオオーリアァーー
インエクシェルシスデーオー‥‥」
うーん、普通‥‥?
先生はどのへんを見てくれたんだろう‥。
とりあえずすごく嬉しかったのでチイ母の知らないチイ子のすごさがどこかに
隠れてるんだろうと思う事にします。
チイ母だけだったので、先生が
「チイちゃんのお母さん、ちょっといいですか‥‥」
あ、はい、と答えつつ、内心‥‥えっ?何かしでかしたかな‥と
心配になりました。先生がちょっといいですか、と切り出した場合、
これまでだと鉄棒から落ちて怪我したとか、ドロドロになったので着替えたとか、
みかんの皮を持って帰ると聞かないのでランチョンマットに包んで持たせました、とか
とにかくいい話ではない確率が多いのです。
「チイちゃん、お歌がとっても上手なんですね‥‥」
チイ母、一気に力が抜けました。
ああ、そうですか、ありがとうございます!
そして、その後の先生の説明はこうでした。
最近クリスマスが近いのでクリスマスの歌を練習しているのだが
高音が多いなか、チイちゃんは高音もきれいに歌えてとても上手なので
思わず他の先生を呼んで聞かせてしまいました、と言うのです。
とにかく絶対音感がどうの、とかすごいべた褒めで、何かおうちでされてるんですか?と
聞かれたのでヴァイオリンの事を話しました。ああ、そうですよねと
先生も知ってる様子。話した事無いのに、チイ子がきっと話してるんだろうな。
「でもね、楽器うんぬん以前に、チイちゃんは何か持ってる気がします。
聞いてて、ゾゾーッとしてしまったんです。原石を見つけてしまった、って感じです!」
チイ母ぼう然。これまでこんなに担任の先生に褒められた事無かったのです。
そんなに褒められてすっごくチイ母的には嬉しいのですが、帰り道
チイちゃん、歌ってみてとリクエストすると
「グロォーオオオオオーオオオオオーリアァーー
インエクシェルシスデーオー‥‥」
うーん、普通‥‥?
先生はどのへんを見てくれたんだろう‥。
とりあえずすごく嬉しかったのでチイ母の知らないチイ子のすごさがどこかに
隠れてるんだろうと思う事にします。