チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

そういえば

2006-05-21 17:41:49 | Weblog
先週の潮干狩りの事、書くの忘れてた。
おじいちゃのばあちゃんと千葉の富津付近の潮干狩り場で狩って来ました。
大漁大漁。
去年行ったときもチイ子は海が楽しくって離れるのが大変だったけど
今年も一歳年取ってさらに楽しさがわかってきたみたい。
アサリを一生懸命ホリホリしていました。
案の定全身びしょびしょになってしまったので
着替えさせたりと大変だったけど、こういうイベントは
親も子どもも一緒に楽しめるからいいですね。

何事もめんどくさいな~と思ってしまうと進まないけど
ちょっと頑張って用意したり早起きしたりするだけで
だいぶ一日が変るんですね。子どもが小さいと面倒くさがり屋で
通らないことがしばしばあって・・・これからもっと増えたりして・・
ぐうたらなチイ母も変らねばならぬ時が来たのか・・?と
最近思うのです。チイ子最近早起きだしね・・。
いい事なんですけどね。。。

潮干狩りは「海ほたる」を通って行くとあっという間です。
陸から行くとえらく遠いイメージなのに。
それから通行料は5000円とお高いと思っていたら
ETCの早朝料金、往復料金??いろいろあいまって
2300円くらいだったかも。ETCって随分得するのですね。
今回目の当たりにして「うちも付けようか」と
しんちゃんは乗り気です。あればお得な上に楽です。
獲ってきたアサリはアサリバター、酒蒸しなど美味しく食べました。

今日はちょっと遠い大きな公園に三人で自転車でサイクリング
してきました。
お弁当は「ケンタッキー」です。。これはテレビで見て食べたい
としんちゃんのリクエストです。これがおにぎり握って、玉子焼き
やウィンナー焼いて、お茶持って出かければより美味しく経済的です。
いつかやってみたいと思います。。


最新の画像もっと見る