チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

食べ物の思い出

2005-02-24 19:15:57 | Weblog
今日チイ子がお昼寝中、チイ母は家にあったチョコクッキーを
いっぱい食べてしまいました。。

そのクッキーとお水(変な取り合わせ・・)を飲んでいる時に
なんだか懐かしい感じがしてきました。
昔学生の時にニューヨークに二ヶ月くらい旅行していた時の事を
思い出したのです。

なんとなく「かっこいいの?」という感じで出掛けたNY。
別に貧乏って事も無かったんですが毎朝ミネラルウォーターと
「オレオチョコクッキー」を食べてました。何でかって、大量に買ってしまったから。

二ヶ月弱、結構毎日のように食べてたんですから、その取り合わせで
思い出すのは当然の事のように思えました。
寒かった事(1月二月で雪がいっぱい降ってた)、公園が広かったこと
(セントラルパークですね)、自由だった事。
写真もいっぱい取りました。

これ食べるとあれ思い出すんだよな~って誰でもある事でしょうね。
要するに幸せなら何食べてもいい思い出。水とクッキーだってありなんですから。
チイ子の食事も気負わずに、楽しく食べるのが大事なんだなって
思えた一日でありました。

食べこぼしても怒らない。手づかみをさせる。
一緒に笑って食べる。これからの目標です。

最新の画像もっと見る