チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

雪が降った。

2005-02-25 16:58:29 | Weblog
昨日の晩から朝にかけて雪が降りました。
とっても寒いです。
といいながら、今日はチイ子と吉祥寺へ行きました。
可愛い生地を置いているお店があると知って、じいじに
お昼をおごらせつつ・・ウロウロしてきました。

吉祥寺ってあんまり行った事無かったんですが
デパートも伊勢丹、東急があってオムツ変えなんかも
できました。
ランチも駅地下の紅虎にしたんですが赤ちゃん用の椅子が
一つだけあったので助かりました。
今日はあんまり苦労を感じなかった。チイ子は電車バスでもおとなしかったし。
もし天気が良かったら井の頭公園を散歩しても良かったですね。

こんなお出かけならまたしょっちゅうしたいなあ。
可愛い布も買えて満足です。
問題はこの布たちをどうするか・・なんですけど
時間がある時にチクチク楽しみたいと思ってます。

昨日の食べ物話の続きですが、昨晩しんちゃんが買ってきてくれた
栗饅頭を食べながら、
「この栗まんじゅうさあ、ドラえもん思い出さない?」
「なんで?」
「のび太がさあ、栗まんじゅう増やし過ぎて、最後ロケットで
宇宙まで運ぶはめになった話知ってる?」
「知らん」

しんちゃんとは少年ジャンプネタ(ドラゴンボール、北斗の拳、筋肉マンなどなどなど)
ではすごく気が合うのに、ドラえもんには全然食いついて
こないんですよね。ちょっと不満。
私にとって「ドラえもん」は特別な存在。
宇宙の片隅で増幅する栗まんじゅうに思いをはせながら
藤子不二雄先生は偉大だなあと思うチイ母でした。

最新の画像もっと見る