チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

愛キリン

2007-12-16 11:22:32 | Weblog
毎晩本を読むのが日課です。
「ピーターパン」「眠れる森の美女」「シンデレラ」などの
ディズニーが大好きです。

「フィリップ王子は愛馬サムソンにまがたり‥‥」

「あいばってなぁに?」

可愛がっているお馬さんの事をあいばっていうんだよ。

「じゃぁ、きりんさんは?」

きりんさんは飼えないから当てはまらないと思う。

「じゃぁ猫さんは?犬さんは?」

愛猫、愛犬。

「じゃ、人は?」

‥‥‥(無言)
最近は適当にはぐらかしたりするのも大事と悟りました。
本当に好奇心が旺盛な子どもです。

最近、チイ母が疲れてる時にはチイ子に読んでもらうこともありますが
けっこうスラスラと読めるようになりました。
字を読むスピードがどんどんあがっています。
本屋さんに行っても図書館に行っても、一人でじーっと本を読んでいる事が
多くなりました。昔なら「読んで!」のオンパレードだったのにすごい成長です。

おかげでチイ母は自分の本をゆっくりと読めるようになり‥‥
すこーし寂しいです。

最新の画像もっと見る