チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

寒い日が続きます。

2007-12-23 14:10:51 | Weblog
もうすぐクリスマスですね。
チイ子は幼稚園も終わり、とうとう冬休みにはいりました。
幼稚園最後のクリスマス式典は教会の聖堂で行われ、保護者はキャンドルを
持って園児はペンライト。皆で賛美歌を歌ったり、お祈りをしたり。とても幻想的でした。

式典は夕方からだったので、その前日にまたもやキッザニアに行ってきました。
平日だけどクリスマス前で結構混雑していて、お仕事は三つしか出来ませんでした。
ピザ屋さん、アイスクリーム屋さん、ファッションデザイナー。
ピザもアイスクリームも出来立てだからすごく美味しかったです。
ファッションデザイナーというのはTシャツをデザインして作るお仕事。
なにやら白いTシャツにペタペタと布をくっつけて帰ってきました。
説明を聞かないと何をイメージしたのかさっぱりわからず‥‥。

そしてこれからは習い事のクリスマス会が立て続けに二つあり、お正月前に
京都に帰るその日まで、毎日のようにイベントが入っています。

チイ母はここのところずっと忙しく縫い物や編み物をしていましたが、
それらも一段落。チイ子のボレロも編み終わり、スカートやパーカ、それから
コートも全部作り終わりました。
振り返ると何だかこれらは楽しいながらも一つの修行のようでした。
何の修行だろう‥‥笑

とにかくチイ母のイベントはもう終了。あとはチイ子とお父さんと一緒に
楽しいクリスマスを迎えるのみです。今からメニューを考えます。






最新の画像もっと見る