チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

やりたいことがたくさん!

2008-10-16 11:29:56 | Weblog
すっかり秋ですね。
チイ子はのどと鼻の風邪をひいて、幼稚園を
二日休みました。
とはいえ、咳が出る以外は元気なので家の中で
退屈気味でした。

「幼稚園行きたいな~」

と繰り返すけど、咳が出てるし他の子に
移しても困るし、雑踏を歩くのも風邪が悪化しそうで
こわいな~と思い、家の中でおとなしくしてました。。

家でチイ子はひたすら何かを作ったり書いたりしていました。
字の練習を始めたり塗り絵に没頭したり、金メダルを作ったりお父さんに手紙を書いてみたり‥‥
今その手紙は見当たらないのでチイ子がどこかに隠したかな(笑)
確か内容が

「おとうさん、いつもありがとう。だって、ようちえんに
いけるのはおとうさんがおしごとしているからなんだよね。
‥‥」

というような感じでした。
最近お仕事が忙しくなってきたお父さん、一緒にご飯を食べる事が
出来なくなってきました。
毎日「お父さんは今日何時に帰ってくるの?」
と確認してきます。

「お仕事が大変なんだろうな~。よし金メダル作ってあげよう!」

と考えたのでしょうか。
自分も運動会で年長さん手作りの金メダルをもらって嬉しかったから
だと思われます。

金の折り紙を丸く切ってのりでくっつけて、銀の折り紙を小さく切って模様をちりばめて
リビングのゴミ箱から拾ってきた包装紙にくっついてた長いリボン(捨ててあったのに‥‥)を
テープでくっつけてました。
本人は頑張って丸く作ってるんだけど、形はジャガイモのよう。。それがまた
いい味出してるのかもしれません。

いつもいつも何かしてるチイ子に少しは休憩したら?と言うと
以前にこんな風に言われました。

「だっていろいろとやりたいことがあるんだよ、
あれしたら、これ。これしたらあれ。って。

ずっと私には楽しい事が次々に待ってるんだよ。」

そっか~としか言えませんでした。
それにしても何をやってるときも真剣な表情で打ち込んでいるので
その情熱が羨ましいです。
リビングの机、毎日すごい事になってるけど‥‥ま、いっか。



最新の画像もっと見る