チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

さて、今日もあつい。月曜日です。

2006-07-03 12:17:51 | Weblog
さて、月曜日です。月曜日ってなんだか・・。
元気を出していきましょう!と思ったら
朝新品のお洋服を着せたところでチイ子が味噌汁をバシャー♪
そんな感じで始まりました。

週末はしんちゃんは夜見たい映画を見に行くいうことで、昼間は
チイ母はバーゲンへ!夏の洋服を少しだけ新調いたしました。
その後は池袋のキンカ堂に生地を見に行ってきました。いつも
ネットで買ってばかりだけど、たまには自分の目でゆっくりと見たいものです。
そこで見つけました、なんともスパイシーな柄のニット生地を!
早速チイ子のスパッツを作成したところ「おばちゃんみたい~」
としんちゃんに指摘されてガックシ・・
でも自分では相当可愛いと思っているので機会があれば画像などを
載せてみます。

今朝京都のおばあちゃんから愛宕さんのお守りと、お洋服などなど、
いろんなお荷物が届きました。その中にお菓子が・・よく見ると
「ラブアンドベリー」・・・ハッと気付くとそのチョコレート菓子を
じーっと見つめているチイ子。
「らんどべりーだねぇ・・」
もう手にとって開けようとしています。
しょうがないなぁ。特別ね、とあげるとそれはそれは嬉しそうに
お菓子を食べて、おまけのシールを貼って遊んでいました。

チイ子にとってはお洋服よりも、愛宕さんよりも、お漬物よりも・・・
何よりもラブアンドベリーが大事なようです。しんちゃんに買ってもらった
本も擦り切れるほど読んで、髪型や洋服の名前(全部名前がついている)
を繰り返しています。まるで受験勉強みたいで可笑しい・・

あふろへあぁ・・あ・ふ・ろ・へ・あ・ぁ・・・

ごーじゃす、あいうぇあぁ・・ごーじゃす・あ・い・うぇ・あ・ぁ・・

さらさらろんぐ。さ・ら・さ・ら・ろ・ん・ぐ・・・

もういいって・・?
そしてたまに「べりー!?ぱーてぃがはじまるのよ?」と
突然言い出してちょっとコワイ。

最新の画像もっと見る