チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

夜景っていいね

2006-12-08 10:21:31 | Weblog
チイ子と二人で船橋にある「IKEA」に行ってきました。
友達が「広くて面白い」と言っていたのでいつか行きたいとは思っていたのです。
チイ母広くて面白いところ大好きです。 笑
ザウスの跡地に出来たお店なので、店内は広く見て回るのが大変。。と思っていたら
休憩する場所も結構あるし食べ物の値段もとてもお手頃です。

しかも店内に無料の託児所があるというのでそれも楽しみにしていました。
チイ子は親戚以外ほとんど誰かに預けられた事はないのですが、そろそろ親離れ子離れ出来る
頃だし、その託児所というのがとても楽しそうなんです。中は広くてボールプールがあったり
ビデオが流れていたり子供が退屈しないように出来ているみたいでした。

ただ条件が「100センチ~130センチでオムツがとれている子」ということでしたので
もうオムツはとれているものの、微妙に100センチに届かないチイ子はアウトでした。残念。
最長90分まで預けることが出来るとか。子供はそこで遊んで、ママ達は一緒にお買い物という
グループを結構見かけました。近くにこんな施設があったらゆっくり買い物できていいんだろうな。
最後まで
「なんでだめなのよぉ!」と駄々をこねたチイ子。よっぽど中で遊びたかったのでしょうか。
あと3センチくらいだったよ。。また来ようね。

店内を二人で見て回ったのですが広すぎて早足です。特に買いたいものがあってきた訳ではないけど
クリスマスも近いし、なにか楽しそうな雑貨でも見ようかなぐらいの気持ち。
所々にチイ子が好きそうなおもちゃやゲームがあって、そこで一緒に遊んだお姉ちゃんと
仲良しになったりして楽しそうでした。
そして休憩して遊んで休憩して遊んで。。チイ子はとってもこの店を気に入ったようで
「ままちゃん、またこようね!」と笑顔でした。

夜はチイ母の兄夫婦の新居にお邪魔してきました。
タワーマンションで見晴らしが素晴らしい。東京タワーも見えました。
引っ越ししたばかりでまだまだ荷物をほどいたりするのが大変そう。うちも同じような状態
だったことを思い出して懐かしくなりました。
みんなでピザを食べて、チイ子はまたまたおねえちゃんにぬいぐるみをもらって大喜び!

帰りは夜で空いていたのもあってうちまで15分くらいで帰れたのですがかなり近いです。
寝る時にチイ子は疲れてぐずっていましたが、ベッドにクマやアザラシのぬいぐるみを持って行って
一緒に寝る事にしたら機嫌がなおって一安心。5分以内で眠りにつきました。

最新の画像もっと見る