チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

結婚

2006-12-09 18:14:58 | Weblog
「あ~ままちゃんだいすきだわぁ。けっこんしたいわぁ。」

最近しきりにこんな風なことを言います。
でもままちゃんはおとうさんと結婚してるからチイ子とは出来ないなぁ~

「なんで!いっしょにけっこんしようよ~」

熱烈なプロポーズ。ちょっとうれしい。
先日もチイ母の兄夫婦の新居に行った時、二人には聞こえないところで

「ねぇ、ふたりはなかよしなのかなぁ。」

とコソコソと聞いてきたので笑ってしまいました。
直接聞いてみたらいいんじゃない?って言ったら

「ままちゃんがきいてよ~」

直接は聞きづらいみたい。笑
変なところで気を回すチイ子です。ねえねえ二人は仲良しなんですか?

「仲良しじゃなかったら一緒に暮らさないだろ。。」

その通りです。
だんだんと結婚の意味がわかってきてもいるようで、

「おとうさんと結婚しよう!」としんちゃんが言うと
「おとうたんはままちゃんとけっこんしてるからできないんだよぉ。」
「え?じゃ誰と結婚するの?」
「おともだちとけっこんするの」

なんて答えていたこともありました。
よく幼稚園でも誰々ちゃんが好きとかあるって聞くけれど、このぶんだと
チイ子も年少さんから
「◯◯くんがすき~」とか言い出しそう。
可愛いけど実際はきっと複雑かもしれません。

最新の画像もっと見る