チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

パンツマンにへんしんだぁ!!!!

2006-09-05 16:27:53 | Weblog
オムツをすっかり卒業、と思いきや、今日は朝方におもらしを
してしまいました。朝もはよからシーツやその下のベッドパッド、
ブランケットなどなどをガーガーと洗濯機でまわしました。
でも全然イライラもしないし、むしろ爽やかな気分。
今までチイ子はずっと頑張ってきたからかな
そう、チイ子はとてもよくやっていると思うのです。

今日は久しぶりに幼稚園に行ってきましたが、早速パンツを自慢していました。
次の登園日には母と離れてお友達と先生だけの幼稚園になるので、
その前にパンツマンになれて一安心です。
お友達と会うのも随分久しぶり。みんなそれぞれの成長のあとが
見てとれました。ママっ子が少しだけママから離れられたり、身長が
伸びている子もいたり。お話が上手になっている子もいました。
二歳から三歳っていろんなことが目に見えて成長する時期ですね。
二ヶ月ほど会わないとそれがよくわかりました。

チイ子はあれからずっとパンツで、事あるごとに
「変身!パンツマン!びしっ!」
とキメポーズそとっています。ちょっと褒めすぎたかも。
その他応用編
「変身!仮面ライダーカブト!びしっ!」
「変身!ウルトラマン!びしっ!」

「びしっ」の部分、正確には

「びひ!」

まだサ行が言えてません。

ラブアンドベリーも相変わらず大いに流行っています。
毎日自分に「おしゃれ魔法」をかけては
「いまいちかなぁ・・・」「ありえな~い!」「うん、まぁまぁね・・」
などと批評しています。これは実際にゲームで主人公が言うセリフです。
ママも変身してよ!とせがまれて、母も負けずにせっせと変身してます。
早くブーム終わらないかな~と思ってるんですけどね・・土日にゲーム機に
行列を作っている様子を見ると、まだまだ人気は続くようです。



最新の画像もっと見る