チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

パワフルチイ子

2006-12-01 22:44:42 | Weblog
更新が滞ってしまいました~

ちょっと風邪をひいたりしてゴタゴタしていたものですから・・
あっという間に12月ですね。

今日は幼稚園終わってからチイ母の友人が二人遊びに来てくれました。
チイ子はそのお姉ちゃんたちにとってもなついているので、終始
ニッコニコ。それはそれはすごいテンションで一日過ごしました。
九時過ぎにコテッと寝たとき、

「チイ母、大変だね~・・・私無理かも・・」

とおっっても可愛い、とは思うけれど、育てるのは無理・・・かも?
と言ってました。
でしょ~?大変でしょ。でもね、可愛いのよね。

勿論生まれた時からこんなに大変な訳ではなくて、ずっと寝てた時の
赤ちゃんチイ子はそれはそれは手もかからずただ可愛いらしかった。
赤ちゃんが最初からすごく重かったらもう抱っこ出来ないかもって
ママはへたれてしまうから、最初は2~3キロ。(チイ子は約4キロでした)
その頃からずっと抱っこし続けているからこそ、今の14キロのチイ子も
あまり苦もなく抱っこできるのです。
あんよがよちよちしてるときは「あらあら、かわいい~!歩けたわぁ!」
だったけれど、駆け足できる頃には

「まてぇえええええ~~~ (怒)」

となってしまう。。それでも順々に少しずつ、いろんな過程を経ているからこそ
なんとか切り抜けるようにもなったし、大変ながらも可愛いなぁ~と思いながら
育てることが出来るようになったのかなぁと思います。

今のチイ子のパワーだけをみると「とても育てられそうにない」
と思うのは無理もないことかもしれませんね。実際とっても大変ですから。
とにかく、友人が子供を持つことを臆することのないように
願うばかりです。。今日はチイ子とたくさん遊んでくれてありがとうね。
また来てください。

最新の画像もっと見る