ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

最近のうちヘケたち

2014年09月05日 07時11分41秒 | ジャンガリアン
やっぱりジャンガリアンは可愛いよ~。

ネコ・コーちゃんの話が多い今日この頃ですが、
ジャンハムも忘れてません。

かわいいぜ、俺たち!!

最近の「すもも」
怖がりのビビリで捕まえようとすると逃げまくり
ケージの外ではエサも受け取らす
あたふたして飼い主の手を噛む。


最近の「こすも」
のんびり屋であっさりつかまるし
ケージ越しにエサをやっても気づかず
気づいてもらってもすぐ落とし、しかもすぐ忘れる。
噛まない。


そして二匹をめあわせると

「なんやねん?」「なんやねん、オラア!」
一触即発??
縄張り意識の強いハムスターは会えばまずケンカします。
こまった種族だ。



ちっちゃいときはこんなに仲良しだったのにねえ。


イヤ、ちっちゃい時もやりあってたか・・・

今2匹しかいないので
秋になったらもう1匹、黄色いヤツを飼おうかな、と思っています。
イエロープティングかソフトイエロー。


ところで、こないだ気づいた。
去年、茶々生誕(?)10周年でした。



シルバニアファミリー・茶々

へケの寿命はせいぜい2~3年。
でも今も茶々たちは心の中に生きているのだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作小説 SUNSET O... | トップ | 創作小説 SUNSET O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンガリアン」カテゴリの最新記事