ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

いろいろあったよ その②配信アニメ見まくるの日々の1

2021年07月11日 05時46分29秒 | コミック・アニメ
1年半ちょい、Dアニメで配信アニメ見まくりました。
テレビでブルーレイに録画予約でガンガン録って
それを見る→ディスクに保存して何度も再生
・・・が、つい最近までのスタイルでした。
が、ご多分に漏れずアニメや動画はもはや配信を見る時代。
若干予約録画してはいますが
ほぼほぼ配信でしか見なくなりました。
何といっても、HDMIはすんばらしい。
パソコンで配信されたものをケーブルひとつででかいTV画面に映せるんですもの。
もちろんYouTube動画もしかりですが

この1年半くらいで見た配信アニメをなんとなく紹介。
片っ端から新しいものを次々とご覧になる方も多いとは存じますが
私は気に入ったものを何度でも見る方で、
それでもこのところは割と新しいものも見まくってます。

選択の基準は
①神谷浩史さんが主役、またはそこそこの役で出ている。
②櫻井孝宏さんが以下同文。
③少年ジャンプで連載されてアニメ化された
④昔観ていたもの、またはその続編かリメイク
⑤神谷さんと仲の良い小野大輔さんが絡んでいる
⑥ノリ

と、言うわけでまず①と②。合間にリピートもしてますがそれは省略。そして順不同。

神谷さんと言えば、最近で一番有名どころはこれでしょう。

今年の4月発売の月刊少年マガジン5月号でとうとう最終回を終えた
超人気話題作「進撃の巨人」。その中で主人公を凌ぐ超人気キャラといえば
神谷浩史さんの代表キャラにもなったリヴァイですね。

神谷さんの演じた数多くのキャラの中で最強、そして最も低音。
いや~・・・リヴァイ・・・かっこよすぎです・・・。

「さよなら絶望先生」と同じく久米田康治先生原作作品のアニメ化

ネーミングがスゴイ。駄洒落だけど。
主人公は娘溺愛の下ネタ漫画家:後藤可久士(ごとうかくし)=かくしごと
彼の仕事は描く仕事、そして下ネタ漫画家であることを娘に隠し通そうとしている。
小学生の娘の名は後藤姫=ひめごと
今、その特別編集版の劇場版「かくしごと~ひめごと」全国で公開中!
まだ行ってません・・・ゆかねば!!

たまにこういうのに出てますね・・・ほのぼの系?

ひよこを乗っけてる「ぴよぴよ」が神谷さんですが、声造りまくっててわかんね・・
いや、わかるわ、神谷くんだもの。ちなみに櫻井さんも出てます。どこに?
二段目左端の羽っぽいものが後ろにあるネコが櫻井さん。「ハニー」・・・蜂のコスプレ?ネコらしい・・・。
そしてこいつは飛べる。何故かは聞くまい。

櫻井さん&神谷さん共演最高傑作・・・だろうか。何ともう既に第三期!

小野大輔さん、中村悠一さん、福山潤さん、入野自由くんとともに
大人になった(いやなってないよね、中身は・・・)六つ子を演じて大評判。

これは神谷さんは出てませんが、櫻井さんらしい作品です。

主人公は理知的でどこか謎めいた宝石商のリチャード。イギリス人設定だったか。
こういうミステリアス、クールで切れる役、似合います。超美形設定だし。
ファイナルファンタジーⅦのクラウドに近いけど、クラウドみたいに荒っぽくはない。
そりゃあれはRPGの主人公でバトリまくるんですから。
本作品はちょっとばかりBLの雰囲気がなくもない。気のせいかな・・・。

同じく櫻井さん主演? 強盗事件の巻き添えで死んだはずが
何故かスライムならぬダックスフンドの「イヌ」に転生して
大好きな女流作家(ドS)と同棲?する羽目になったというぶっとび系コメディ。

ラノベが原作で登場人物全員が相当変です。変態です。
ブラコン妹にドM編集担当、超ナルシストなライバル・・・そしてバトルの連続・・・なんでやねん・・・。

つい先日から配信とTVオンエアが始まったばかりのこれは神谷さん主役。

幼児向け番組の体操のお兄さん、表田裏道は元体育選手なので体幹は安定、でも情緒はいつも不安定。
かつて子どもだった大人のためのなんとなく切ねーギャグアニメ。
神谷さん曰く「最近主人公役はギャグアニメばかり」
「かくしごと」しかり、ネトフリ独占配信オリジナルストーリー版「斉木楠雄のφ難」しかり。

キャストに神谷さんの名前があったので見たら一話しか出てなかった

主役は浪川大輔さんでした。共演に黒バス:黒子の小野賢章くん&巨人の主人公エレン:梶裕貴くん。
なんとなく見た「ユーリ!!ON ICE」というフィギアスケートのアニメを
制作した会社が制作したというので「まあ、見てみっか」というのもありました。
これでアニメ制作会社のMAPPAさんを覚えた。
あとで書きます、「呪術廻戦」もMAPPAです。

長いので一回切りま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあったよ その①私は... | トップ | いろいろあったよ その③ヒメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事