ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

KAZZ in ファッションショー⑥

2015年12月28日 19時42分41秒 | KAZZあれやこれや
少々間が空いてしまいましたがカズさんコスプレ・・・じゃない
コスチュームあれこれの続きです~。

今回は「晴れのちBLUE BOY」だ! イケイケ。

まずはド派手な・・・てか、だいたいどれもド派手なんですが。



いやあ、楽しそうにやってましたわね、この時は・・・この時も。
しばしまっとうな?スーツ姿が続いたので
実は久しぶりにヒャッハー系の衣装です。

これって版権とか大丈夫なんでしょうか・・・
カズはそうでもなかったけど、ジュリーはじめ他のメンバーは
衣装のあちこちにスヌーピーのぬいぐるみがついていたのです。
それもピンクのスヌーピーが!!
よくよく見るとジュリーのイヤリングもぺったんこの黄色いスヌーピーだったり。

また、ケンがスヌーピーのセルロイドっぽいお面をつけてたり。

大丈夫なの??・・・て、大丈夫だったんでしょうけど
何故にこのスヌーピー祭り・・・しかもピンク・・・

カズはこの通りあまり身につけてなかったけど
イヤリングか缶バッジはつけてたこともあったような。
首に引っかけてるのはヘッドホンで腰にはウォークマン(もちろんカセット)が。
重ね着の一番上はメッシュでタンクトップを2枚重ねて
後は派手な迷彩柄で「密林ロック」と銘打って・・・。
なんか、わけわからん!!
「密林ロック グレたいぜ!」ていうのがキャッチフレーズでした。

この歌は珍しくPVが作られましてコンセプトはどうやら
ジャングルでのアーミースタイルであったような感じです。
だから迷彩柄で、PVでもブルーインパルスみたいな戦闘機の飛行映像が入ってました。
PVでは実際のシングルレコードより演奏が長く、ジャケットの撮影風景なんかも収録されてて
中々においしいビデオクリップだったのですが市販はされませんでした。残念!!!

まあ・・・沢田研二ショーでフルタイム放映されたので
録画して持っているちゃちゃは満足です。めちゃ画像汚いけど、古いし・・・

そしてこの歌はセカンド衣装がありましてそれがこれ・・・



なんか、ややこしいのでイメージ画ね。もっと赤かったかな、カズの服は。
画像ありますので貼っときましょう。

これは1983年暮れの「ジュリーファイナルコンサート」の
パンフに挟み込みで入っていたEXOメンバーたちの個別ピンナップの写真です。
・・・ようわからんね・・・。

EXOTICSの衣装というのは毎回毎回全体に統一感はあったけど、
似てはいても一人一人若干違う色目だったり
デザインやつけている装飾品もそれぞれで違う。

ついでにこれも挙げときます。シングルのレコジャケね。

この衣装はテレビで演奏するときに着ていた記憶はないですね。
左下のステッカーみたいなのが
この記事の最初の衣装のシャツに色違いでプリントされているロゴであり、
うまく描けてないけど
右の腰にぶら下げている垂れ布にもプリントされておるものです。

次回予告・・・次回は演奏時の衣装ではなく、
沢田研二ショーで着てた衣装を取り上げたいと思ひます。

というわけで
今回これまで・・・お粗末!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーのアルバム紹介~J... | トップ | 年末な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAZZあれやこれや」カテゴリの最新記事