ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

キャラメルはなちゃん

2012年04月20日 21時19分32秒 | ジャンガリアン
電波系ジャンガリアンハムスター・はなちゃんは今日も絶好調だ。
「ぷくぷくぷくぷく」と、はなちゃん通信を送っている。
イヤ、もしかして愚痴っているのか、それとも呪文でも唱えているのか
イヤイヤ、通信対戦とかモンハンをやっているのかもしれない。
それとも以前このケージに暮らしていた先代のヘケたちと
霊界通信をやっているのかも。

んなアホな。
でもホンマに「はなちゃ~ん」と呼ぶと「ぷき?ぷくく」と返事みたいなことをしたり
寝ているときにちょん、とつつくと「ジジイ!!(おじいさんへの蔑称ではない)」と言ったり
うとうとしながら「ぷきゅんぷきゅんぷきゅん」と規則的につぶやいていたりします。

そんなにぎやか面白はなちゃん、ちょっと前のことですが、
モ○ナガのミルクキャラメルの空き箱を入れてやりましたら
かじったり中で昼寝したりしておりました。



え?ジャンハムってこんなに小さいのって??
イヤイヤイヤ、これはキャラメルの箱がでかいんです。
長さ12~3センチの大箱です。非常食売り場で見つけたもので
非常食にする間もなくみんなで食べてしまいました。
で、空箱を捨てるのがなんとなく惜しくてはなちゃんにあげたのです。







ハムスターは狭いところが大好き。

ところどころかじってますが、まあ気にせんと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作小説 SUNSET ... | トップ | それから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンガリアン」カテゴリの最新記事