ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

うっそ・・・もう7月?な日!

2016年07月02日 23時18分08秒 | 徒然雑記&連絡帳
何と! もう1カ月近く更新してないではないか!

いやあ・・・・・まあ、いろいろあってのお・・・・。


アニメ・暗殺教室が終わりました。
最終回より一回前が感動のクライマックス。
かなり序盤から涙無くして見れるものかとは思っていたけど、
単純に感動的だったのが一つと、それから一歩冷静に見直して
中の人の演技力、パネエ、に感動しました。
凄かった・・・・・。


会社のトップマネジメント・・・ようはいっちゃんエライ人が
急に「残業をなるべくやめよう」宣告を始めました。
ミドルマネジメントなヒトビトに「ノー残業デーを設けよ」と言ったり・・・
おお、ようやく昭和脱出か。
最近固定残業代で誤魔化したらあかんで法令が施行されたからな、とか何とか・・・・・
いやいやいや、知ってるで~、労基局がうるさいからやろ~
てか、残業代真面目に払うと会社やってけへんからやろ~
「タイムカードを導入していないのはみなさんを信頼しているからです」て
「勤務時間で拘束しなくともみなさんはきちんと仕事をしてくれると思うから
特に営業は時間では測れませんから、ちゃんと成果をあげられれば
勤務時間は関係ないですから」・・・ま、確かに正論。でも
いやいやいや、マトモに時間測ったら残業代払えないからやろ~
まあね、おっしゃる正論、半分は本気やと思いますがね、半分はこじつけた理屈やね。


長女のヒメコと次女のこんこんが最近仲悪い・・・
いや、仲悪いって程ではないんですがなんか急に仲良くなくなった。
お互い全然話をしなくなりましたのよ・・・
それぞれにそれとなく話を聞くと別にケンカしたわけではないという。
ヒメコは「忙しいんやろとは思うけどこんこん、黙々とパソコンとかしてやるし
怒ってるみたいに見えて一緒の部屋にいるとなんか息が詰まる」とのたまい
こんこんは「別に怒ってはないけど? まあ、どーでもええようなこと
話しかけられてもう返事すんのメンドかって黙ってたからそう見えたんかな。
でもホンマどうでもええ話やと答えるのめんどくさーてさあ」とのたまう。
イヤイヤイヤ、やっぱり私から見てもあんた、結構不機嫌やで・・・
中高生の反抗期みたいな口の利き方、トーン。
住宅事情で一人部屋にしてやれんのは申し訳ないけど
初めからそうやったらそれほど気にはならんやろけど
前の家では一人部屋それぞれあって一人になりたい時はなれたからなあ・・・
すまんこってす。

とか、心療内科の先生に話したら
「そんなに気にしないで。
家族バラバラというのではなくみんなマイペースだと思ってください。
妹さん、反抗期らしいものはなかったのですね、
だったらそういう人は後になって反抗期みたいなものがでることがありますよ
それなんじゃないですかね。とにかくあまり気にしないことです。」
とのアドバイス。そういうもんですかね。

会社の28歳女子姉妹あり、な人に聞いてみたら
「私も妹と5年以上口きかない時期ありましたよ! でも今はすごく仲良しです!
そんな時期ってあるんじゃないですか、姉妹って」
との体験談。そういうもんですかね。

それにしても親子の力関係はいつ逆転するものなのだろう。
子どもが不機嫌でも「はいはい」とあしらっていたのに
いつの間にか不機嫌だと気を使うようになってしまっている。
老いては子に従えという古い言葉は真理をついているのかもしれない。のだよ。


アニメ・黒子のバスケ75話をぶっ通しで見直してみました。
コミックスぶっ通しで読んでから。
やっぱり面白い!! いい! いいわ! マジ!
・・・にしても黒バスのアニメのエンドカードは何故にこうあざといのが多いのかね。

とか

とか

とか

とか

あざ・・・

あ・・・

あざ・・・・・・・



いやあっぱあざといよね?

考えすぎっ??・・・これはそうでもないか。たぶん。




・・・・・・・・とか、まあ、近況はこんな感じッス。

今は藤崎竜先生の「封神演義」をガチ読みしています。
相変わらずのマンガ・アニメな奴です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔登場! (でも見た目で... | トップ | KAZZ in ファッションショー⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事