旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




前からずっと憧れていた 温泉の素敵な宿に旅ゴハン特派員が行ってきましたので レポート記事を載せておきます 

国登録有形文化財の宿 法師温泉長寿館  昔ながらの佇まいと、足元から湧く温泉 の趣のあるお宿。


でもその前にちょっと足を伸ばして 朝の尾瀬を散歩。

 朝の尾瀬の風景。

先週行ってきましたが もうこの時期 朝は一部木道は霜でつるつるでした。



そして憧れのお宿に到着 明治に建てられた鹿鳴館風の建物   長寿館中庭
四季折々に美しいです。川にかかる渡り廊下が赴きがあっていいんだわ
 
 しかし写真がいまいちで良くわかりませんよね・・(夜の廊下)
コチラのフォトギャラリーのページをご覧ください →長寿館


夕飯もなかなか豪勢ボリュームもあり美味しかった  (しかし食べちゃってから写真に撮っっちゃってますが  )


 メニューもパチリ。


(その他 館内の囲炉裏で沸かしたお湯でお茶を淹れてくれ 囲炉裏端でまったり 贅沢な気分を味わえました。冬もいいよね♪)


そして 肝心の温泉です    
むかーし、JRの宣伝で使われていたのを見たことがある人もいるはず

  これですね♪  フルムーンのCM 

こちらのCMで使われていたのが トップ写真の 大浴場 法師の湯 混浴です (女性時間帯あり♪) 足元の砂利からぽこぽこと湧く新鮮な温泉 とってもぬくもります 


 コチラのお宿 日本秘湯を守る会の会員の宿です 日本秘湯を守る会公式ページ 

※ 会発行の 秘湯歩きの楽しみにスタンプ帳 をもって加盟の宿 10軒泊まり、スタンプが10個たまりますと、その中の思いでの宿へ一泊無料ご招待。という企画をやってます。 (会員のお宿は厳選された憧れの宿ばかりです。)

趣のある温泉好きの方は 参加してみてはいかがですか? 



 やっぱり行ってみたい 法師温泉長寿館 宿泊は年配の方 が多いのかと思っていたら 30代くらいのご夫婦も沢山利用されていたようです。 素敵だ! しかし子連れではちょっとなぁ・・ いつか行きたいです!

公式ページはコチラ → みなかみ町 法師温泉 長寿館 オフィシャルページ


関連記事
日本秘湯を守る会 つながりで 深~い混浴温泉に入る! 岩手鉛温泉(藤三旅館)



旅と美味しいものランキング    押してくれるとうれしいなぁ♪





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« フルーツカル... 限定 キット... »
 
コメント
 
 
 
日本秘湯を守る会 (maki_n)
2009-10-07 15:57:59
おぉ~日本秘湯を守る会だ!!
パパちゃんの同期がラリーやってて、今年の2月に栃尾又温泉に行ってきました。しかも子連れで・・・
子連れで秘湯、やってはいけない気がします。
グアム旅行が終わったら、記事に手をつける予定です。
 
 
 
ラリー (旅ごはん)
2009-10-16 16:34:44
maki_nさん
お返事遅くなりすみません~

日本秘湯を守る会ラリーいいなぁ♪
私も参加したい!!
スタンプたまりましたか?

子連れ秘湯・・ うちの落ち着きのない小僧達にはきっと無理です 何年後になることやら

いつか子供をサマーキャンプに送り込み夫婦で秘湯とか妄想してみたり

makiさんの温泉旅行記楽しみにしてます~!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。