旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



前の記事 にも書きましたが、
片山工業さんの『冷え、むくみ』対策ソックス カタロン着圧ハイソックス、Pastiche のモニターをやってました。

近頃めっきり冷え込んで、こんな時期こそ底力を発揮するソックスです

 脚の疲れ、スッキリらくらく 

実は私、モニター応募の際に
「分析室で立ち仕事、底冷えでするので 足は冷え冷え、ムクみます」 と書いたのでしたがっ、昨年末は それほどヘビーな分析のお仕事がなく、事務所でぬくぬくデスクワーク♪

私よりはるかに忙しかったのが、「モニター期間中なるべく沢山履いてくださいね」 の指示のもと 洗っては履きまた洗う のヘビーローテーションだった靴下さんでした。 お疲れ様です。


 さて、まずは カタロン の説明から。
自然ミネラルを特殊加工で配合したスゴイ素材だそうで (HPを見てみました) 以下の3つの効果があるそう。

体調バランス繊維 カタロンの特徴

 抗酸化効果 → 老化抑制 血液サラサラ
 中赤外線効果 → 冷え、むくみ、カサカサに効く
 イオンバランス効果 → ストレス緩和 安眠、腰痛、肩こりなどに効く。

こんな効果のある繊維があるの!? ってちょっと信じられない事が書いてありますけど、私の率直な感想は?

 黒のハイソックス。何にでも合わせ易く、厚みも丁度良い。
脚首からふくらはぎに向かって圧力調節が丁度良くされていて足全体を包み込む感じ。足首はきゅっ!ふくらはぎは ピタッと足にフィット。
口ゴムがバイアス(生地に対して斜めの編み込み)になっているようで、ゴムの跡がほとんど付かないのは嬉しい♪
私、圧着靴下って履きづらいのかと思っていましたが 意外とスパッと履き易い。
靴下+ブーツで驚くほど温か。感激

サイズL は23.5cm~25.5cm 対応♪ でかい足の女には嬉しい限り。 かかとピッタリ、足指ノビノビ(つま先に負担がかからないから靴下の持ちもいいはず)。
洗っても効果は変わらないそうですよ。

それから。夕方の脚むくみが緩和されました。すねのカサカサがしっとりしたような?ニオイも気にならない(ような気がする)。

 (参考写真 こんな感じ)

血液サラサラ、ストレス緩和効果 は良くわかりませんでしたが。
なかなか良かったので、お友達にもお勧めしたい♪ 価格は調べたら1足3000円弱でした。

※ 靴下以外にも色々なカタロン製品が出ていました。

以上でレポート終了です


モニターのアンケートは提出したのですが、記事にするの忘れてました
遅くなってしまって 申し訳ないです 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベトナムぼっ... あかちゃん水族館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。