旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 妊婦の旅クロアチア 目次はコチラから

ちょっと早起きして、朝のスプリット旧市街を散歩します。 朝の旧市街は人もまばら。
お祭りのにぎやかな雰囲気も良いですが、朝の遺跡のような風景も美しいです。



左 : 昨晩コンサートが開かれていた 大聖堂横の広場 ペリスティル(Peristil)
右 : 旧市街の東にある銀の門

銀の門から外に出ると、旧市街の東にある広場に市場が出ていて町の人が集まりつつあります。



左 : カラフルな野菜が沢山  右 : 隣には花市場も!

珍しい野菜が無造作に並べられている市場を眺めるのは楽しいです。
もっと時間があれば、新鮮なフルーツなどを買いたいところですが、秤売りなのかな? クロアチア語で交渉か? ムリそう・・。

 かたつむり!!
 
ナゼかぴちぴちのエスカルゴが、チェリーの隣に売られている!

その後、港を通って帰ります。



スプリットの港からはクロアチアの各都市、島や対岸のイタリア行きフェリーがでているようです。

あぁ、本当はドブロブニクからスプリットまでアドリア海の島々を巡って船旅ってのもステキだな! と 出発前にフェリー会社のHPを見ながら検討したのです。
席によっては価格はそれほど変わらないようですが、バスの倍以上の時間(10時間!?)かかるようなのであきらめました、残念。
ヤドロリニヤ・フェリー http://www.jadrolinija.hr (英語)フェリーの時刻、料金表。
(次回来る事があれば、島に立寄りのんびりしたい!)

さて、ホテルへの帰り道美味しそうな、パン屋さん発見!
出勤途中らしきお姉さんが買い物をしています。

一度、クロアチアのパンやさんでパンを買ってみたかったので、ジャムパイ2.5Kr( ≒50円)とでっかいバケットハムサンド8Kr(≒150円)などを買ってみました! 安いな。

 けっこうなボリューム。

これから乗る、プリトビッチェ行きの長距離バス内で食べるおやつにするのです。(なかなか美味しかったです)

スプリットのホテルを見てみる

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スプリットの地図 アクティブバース »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。