旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




今日は、昨年6月上旬に宿泊した伊東温泉の宿です(今更UPです)。伊東温泉 伊東グランドホテル
施設はけっこう古いですが、源泉かけ流しでいい温泉です。 なんと言ってもかなりお得な値段設定です 

 

もう一つの思い出は、すぐ裏手の川で蛍を見ることができたこと。

宿のフロントで蛍を見ることができると聞いて出かけました。
旅ゴハン一家です暗くて見えない。

蛍の写真はありませんが、川沿いのそこかしこに淡い光が見えました。温泉街の街中で蛍が見られるなんてびっくり。

昼間はこんな様子。

川辺の遊歩道です。

ホテルの方の話だと、蛍が出るようになったのは、この2~3年だそう。特に人工的に放してる訳ではなく、地元の人もびっくりしているのだとか。

6月上旬ごろ、伊豆半島の各地で蛍祭が開催されますが、そのほとんどは人為的に育てて、祭の期間中に放しているもの。自然の蛍は珍しいと思います。

宿の夕食の様子。

こちらの宴会場でいただきます
まだ早い時間だったのでお客さんいませんが、そのうち満席に。

この日のコースは、寿司バイキングがセットになったもの。


 
こんな感じで板さんに握ってもらいます。 バイキングは楽しいよね 

施設的には古かったですが、温泉良し  家族で色々と楽しく過ごすことができました。

伊東は温泉も良くて(足湯や立ち寄り湯もあり♪)、海も近く、甘味どころも色々あって大好きです



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今年も来まし... 激安ピアニカ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2012-05-14 11:35:47
もうホタルが見れるんですか?
チビに見せてやりたいんですよね~
 
 
 
コメントありがとうございます (旅ゴハン)
2012-05-16 22:53:13
JESさんへ。この記事は昨年のこの時期のことを書いたもので、確か6月に入ってからの話(念のため)。それと、伊東グランドホテル裏手は、本当に天然に住みついたものらしいので、確実に見るならやはりイベントがいいかもしれません。伊豆の蛍情報については、「イズハピ」のページが参考になります。

http://sp.izuhapi.net/special/season/06hotaru/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。