旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



前々から、「海外に短期語学留学やホームスティに行きたいなー」とそれとなく匂わせていました。

それを察したのか旦那が、“年末休みにでも行ってくれば?”と提案してくれました

とっても嬉しかったのですが、年末と言えば、忙しい時期。
「そんな風に言ってくれてとっても嬉しいのだが、年末はちょっと無理かな。残念だけど。」 と返事をしつつ下調べ。

有給休暇とれそう!飛行機も空席有る!!どうにかなりそう!!!
と一気に気分は盛り上がり

大体決めてから旦那に。「クリスマスに2週間ほど海外に行くことにしちゃいました!」と宣言。

まさか2週間も行くと思っていなかった旦那はびっくり。
実家の両親には「もう独身じゃないんだから・・」と本気で怒られ。
(でも旦那がいいって言ってる!と反論)

友達からは「結婚して初めてのクリスマスに旦那を置いて逃走、年が明ける直前に帰ってきた女」と言われるはめに。

でも、うちの旦那さまは本当に私にはもったいないくらいの人です。
私がいなくても家事はオールマイティーにこなし、私が後ろめたくないように、2泊3日の一人旅に出て気分転換。(?)
旦那の実家には「言わなくて済むものなら言わない方がいいよ」と内緒にしてくれました。(感謝!)

出発迄は(その後も)なんだか申し訳ない気持ちで一杯。
大掃除(しかし途中でリタイヤ)、結婚報告の年賀状など、出来る限りの事を済ませて旅行に臨みます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ホームスティ... 旅にでます »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まゆみ)
2004-11-21 12:10:51
こんにちは。

学生の頃ホームスティはしたことあるのですが、

わたしもそろそろまた2週間くらい、どこかプチ留学してみたいな~、と思ってます。

 
 
 
プチ留学 (carpincho)
2004-11-23 20:32:39
まゆみさん。遊びに来てくれてありがとう。

プチ留学は旅行と違った感じでいいですよね。

ぷろぐ活動におじゃましました。

ダイビングやっているんですね。

私も昔やってたけど、最近さっぱりなんです。もったいない。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。