旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





皆さんはレストランウィークってごぞんじですか?
 
本場ニューヨークでは、年2回開催され、大人気のイベントなんですって

普段は敷居が高くて入りにくいような高級店が多数参加していて、この時ばかりは 特別価格で贅沢なお食事ができるそう。
ニューヨーカーはもとより、観光客もこの期間にお好みのレストランを見つけるそうです。
なんて楽しいイベント 

そんなレストランウィーク 日本でも開催されました

 ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアム 

サイトはこちら→ ジャパン・レストラン・ウィーク2010

今回は 東京、横浜で ミシュランで高評価を得たレストランが80店舗以上参加しています。

お値段は ランチ2,110円、ディナー5,250円 均一価格  

各店で趣向を凝らした  JRW特別メニューがいただけます


 旅ゴハンも レポーターとして旦那と参加してきました

 お店は すし田 乾山 銀座松屋店

うっ嬉しい 銀座でお寿司です。

 店内はシックで落ち着いた雰囲気

大人な空間です。 奥には高級感のある寿司のカウンターがあり、もしお気に入りの店になったらそこで食べてみたい・・・ なんて妄想

 小鉢、お椀、寿司5貫のプレミアムな内容です。

ネタは厳選された旬の新鮮な素材を使用。
 
 キス、秋刀魚、うに、穴子、鰯 でした。

青みの魚、脂がのっていてとっても美味しい こんなに美味しいのは久々に食べたかも。 うには大盛り 穴子はやわらかー。ふわふわ、タレもGOOD。 キスは昆布締めで上品なお味でした。

最初にメニューを見た時に、庶民な私は、「5貫だけー。もっと食べたいよー。」って失礼ながら思ったのですが。 これがなかなか満足感があり、計算されたメニューなのかもしれません。

接客してくれた方も感じが良くて気持ちよくお食事できました、御馳走様でした 着物で接客しているスタッフもいたので 奥のカウンターは着物の接客なのかな?


残念ながら ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアム もう終わってしまいました。。。
いただいたパンフレットを見るとまだまだ行ってみたいお店満載だったので、次回開催された時は 予約して行ってみたいと思います


乾山 銀座7丁目店寿司 / 銀座駅内幸町駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DNS Bar-X ... 肉が当選♪プレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。