旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




 今日はただの愚痴、報告日記です 

もう今年に入ってからは、産休まで あと一息、 有給休暇を使うと2日に1日会社に行けばいいやー というウキウキな予定でしたが・・・。

7割がた引継ぎをしていた後輩さんが、突然、 「○○日付けで退社します。有給を消費すると 昨日が最終日でした。」 と言うメールを全社員に送りつけて 来なくなりました 

そんなのアリかよー?? 
ってゆーか あたしの有給は~っ?  部署の皆の予定は~?? むちゃむちゃ忙しいんですけど 


まぁ、それは置いといて (アッサリ。)

先日 久々にして、今回の妊娠では初めての 助産院検診に行ってきました
前回は色々考えて決めたけれど 今回もお世話になることにしました。
すごく良いところで気に入っています。今度の出産は息子も立会い・・・・になるか?

今回早めに出産予約したのですが、助産院、人気なのかな? もうほぼ月の受け入れ人数満員状態で 危なかったです。
それでも、妊娠経過が順調じゃないと(血圧高かったり、逆子が直らなかったり・・・)キャンセルになっちゃいます。

今回、私 二人目ということもあり、 かなりいい加減な妊婦生活で 体重がやばい 
前回は、本当にやる気満々で 頑張って運動して全工程 5.9kg増 くらいに抑えた のに
(息子3kgちょい、胎盤羊水1kg、乳、血液 その他の増加で2gk(らしい)と考えると 原価ギリギリ・・みたいな。 )

今回は既に 見たことないような体重になってます だって食べてるもーん。(でも臨月に減るから大丈夫だよ。ってそれはたまたま前回そうだったから・・)
前回の妊婦生活の記事がなかなか細かく書いてあったので見たのですが 前回とはかなり違うのね。 出産の季節が間逆だからかな~? 前回は息子にへそ裏を蹴られて涙目でしたが、今度の子はポコポコしてカワイイ♪ 

で、性別ですが。 まだわかりません。 胎盤が邪魔してはっきり見えないそう・・でも タマらしきものが見えたような?

本当は女の子がいいなぁ って思いますが、実は 息子 発育障害疑惑で それなら男の兄弟がいいかな・・なんて

息子の件については、このところ殆どふれてませんでした  また記事にします。 (療育センターの検診待ち ) 



前回の助産院出産など  妊婦の日々と出産 旅ゴハン
 
これから書きたいこと色々
 妊婦子連れ旅 釜山
 その他の中途半端な 旅日記 完成させねば
 食べ歩き記事(神奈川を中心に展開)日々たまり中。


いつも旅ゴハンに 来てくれてありがとう♪    押してくれると元気が出ます


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« うま~お得な... とろとろ豚角... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きうい)
2009-01-26 22:27:43
こんばんは~。
もうそんな時期に入っていたんですね!
予定日はいつですか?

体重、管理しないとやばいですよ
前回は体重管理がよかったみたいですけど・・・。

前回の出産記事、拝見しました。
ふむふむ。
出産はそれぞれですね。
一人目と二人目も違うそうですよ。
私は一人目は破水で産院へ行って数時間で出産。二人目は自覚症状なしで子宮口開いていて陣痛1時間未満の超安産でした。

え゛!息子ちゃんにそんな疑惑があるんですか・・・。
心配ですね。

また来ます。
 
 
 
Unknown (バンビ)
2009-01-27 01:04:49
こんばんは~

なんだか、ひどい話ですね。
日記を読んで、呆気にとられてしまいました。
旅ごはんさんの有給をとられちゃったものだよね。
でも時間が解決してくれるから、
前向きに考えましょうね。

赤ちゃんも、おなかの中で健やかに成長しているようですね。ポコポコなんてかわいい★
そんな感触、すっかり忘れてしまいました。

助産院、予約できてよかったですね。
お兄ちゃんの立会い出産、感動ですよー
 
 
 
お返事です~ (旅ごはん)
2009-01-28 12:41:01
きういさん

こんにちは~。

 うん、そうなんです もう後半戦で 春の予定です。

体重管理は~・・
一人目と二人めは違う出産だし 油断は禁物だし、年くってきたし とわかっちゃいるけど だめだめ妊婦生活です。

私も安産だといいなぁ とコメントでモチベーション上がり これから頑張ります。

息子は、皆と違う方面に向かってゆっくり成長中です。 見守ってます。 親がしっかりしなくては~ 色々働きかけねば。 もう少し時間がとれたらメモ日記書きたいのですが。

 
 
 
お返事2 (旅ごはん)
2009-01-28 12:47:12
バンビさん
どうもどうも~。

すごいでしょ。
近頃の若いもんは~。なんておばさんのようなコメントになってしまいそう。 そんなんで 世の中渡っていけると本気で思っていたら 可哀想な感じ

あっ、でもでも 私も隙を見てちょこちょこ休んでるんで大丈夫です。
でも 残された人が大変になっちゃうなぁ。 本当にもう!

バンビさんも娘ちゃん、お兄ちゃんの立会いだったの?? どんな感じでしたか?
私、叫びまくり出産を予定してるので、息子怖がるかも? と心配してます。

胎動ポコポコはかわいいよね~。
これで最後なので 妊婦生活も楽しまないと・・
と思いつつ、もうかなりキツイ感じ。
 
 
 
確か (ヤガモコ)
2009-01-28 20:59:17
旅ごはんさんが前回出産されたところで胎盤食べることができたっていっていましたよね(笑)

知らないうちに妊婦生活始まっていたんですねーー。

胎動が少ないということは女の子かな??
うちはあまり胎動激しくなかったので(^^;;

二人目出産のお友達はみんなスピーディ&安産だから大丈夫ですよ!!
頑張れーー☆
 
 
 
Unknown (伊都)
2009-01-29 23:52:30
後輩さん、それは無いわ~w
さすがに辞めるときは1ヶ月前くらいから言っておくと思うんだけど、酷いですね。

助産院でもそんなに大変なんだ
評判がいいところだから…ってわけでもないですよね?
病院でも産科医不足で予約取れないとか聞くし、あぶれたらどうすんだよ

息子さん、数字得意なのに?!
保健センターの人とかやたらと煽るから当てにならない気もするけど…
そんな疑惑かけられると不安ですよね
とりあえず、早く検診の日が来るといいですね。
 
 
 
お返事です。 (旅ごはん)
2009-02-02 12:25:51
ヤガモコさん
こんにちは~ お返事遅くなって

そうなんですよ。 胎盤は お願いすると見せてくれたり食べることも可能だそうです。 でも食べるのはちょっと・・

今回は、だめ妊婦生活なので 胎盤もまずくなると思われます。

今回の胎動は前回とぜんぜん違ってやさしい感じ。
女の子かなぁ?
息子に聞いても 女の子 と言うんですよ。 でもやつのいうことはあてにならなそう。

安産だといいなぁ 


伊都さん
こんにちは。 お返事遅くなってゴメンね。

なかなかすごい後輩でしょ

うちの会社のレベルが低いのか なんだか すごい辞め方する社員もちらほらいて
いいネタになっちゃうよ~ 
しかし当事者だとツライ・・・。

そうなの、うちの近所でも産院が分娩やめちゃったりなど どんどん大変になりそうな予感。

息子は 数字が大好きすぎて ちょっと不思議ちゃんに育ってます。 おしゃべりも遅め 色々心配な点も当てはまったりと。結構やばめ  でもまぁ また報告しますね~。
 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。