旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



昨日は久々に保育園から呼び出しが

保育園からの電話ってかなりドキドキしちゃいますが内容は、「息子くん、熱が39.9度あります。できるだけ早く迎えにきてください。」  とのことでした。

かなりの高熱にビックリ。
朝はいつもと変わらなかったんだけどな? と急いで早退して迎えに行くと
ひえぴたを貼られた息子がグーグー寝ていました。

保育園ではインフルエンザはまだでていないとのことですが いきなりの高熱にもしかして? と耳鼻科にいくと 喉のかぜでした。
熱があってほっぺは林檎みたいに真っ赤なのに 食欲はあるし ずっとお喋りしていてかなり元気です。
そうこうするうちに熱も下がってきました。

でも、大事を取って今日は休み。パパ(旦那)が面倒みてくれています。

助かる~♪
朝、保育園に連れていかなくてよいってだけで 本当に楽です。

明日を乗り切れば 正月やすみ。
早く良くなってね 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« HIS初夢フェア... グアムジャン... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (ふつつかママ)
2007-12-27 14:56:31
一日で熱が下がればインフルエンザではないでしょうね。よかった。うちの保育園では11月の終わりにはインフルエンザが出てました。
こちらはクリスマスが終わり、お店がいきなりクリアランスセールに!同じものが75パーセントオフなんてことになってます。買い物とワイン飲みまくりで。
HISもみてみます。息子さんお大事に!
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-12-27 23:36:24
こんばんは。
あと1日で仕事収めですね。
がんばってくださいね。

お子さんはインフルエンザじゃなくて良かった
ですねえ。

これからはチョコひともいろいろなことを心配
しないといけないのか・・・。
ちょっと疲れそうです。
 
 
 
ホント、ホント!! (maki_n)
2007-12-28 22:44:29
コメント、遅くなりました。
年末に本決算というアホ~な会社のために、大忙しでした

パパが面倒見がいいってホント大事♪
息子くんも大事に至らなくてよかったですね

朝、保育園に連れていかなくてよいって・・・
に共感

保育園が遠いので毎朝バトルしてるんです
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2007-12-29 19:19:26
ふつつかママさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お蔭様で息子は保育園に復帰しました(最終日だけ)
そして、
いかがですか?旅行。
あぁっ、油断している間に記事がものすごく進んでいる!! 後でゆっくりお邪魔しますね。


チョコひとさん
コメント遅くなってすみません。
やっと仕事が終わり、大掃除でばたばたしています。
そうですね~。
子供が保育園児だと、園から風邪をもらってきたり とか、 冬は危険だったりとか。 でも、まぁどうにかなりますって。 チョコひとさん今年は色々お世話になりました。


maki_nさん
年末お忙しかったようですね。

育児は家族の協力なくては無理です。
特にうちは、私がかなりグーたらなもんで

保育園が家から遠いと大変ですよね。
しかも2人だと。
あっ、でももうお姉さんが手伝ってくれるのかな??
姉妹だとよいですよね (兄弟ほしい。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。